見出し画像

【ガジェット紹介】Amazonで購入できる。これで肩こりや筋肉疲労がなくなる最高のマッサージ器

僕は仕事柄ほとんどの仕事をスマホで作業している。時間当たりの生産性を考えるとパソコン作業している方がいいのかもしれないが、どうしても移動が多かったりして、パソコンを開いて作業できる時間がなかったりする。

スマホで作業ができることは、本当に便利で自分がオフィスにいなくてもスタッフに指示を出したりするのもスムーズになる。ただその代わりのパソコンで作業している時よりも、個人的には目や肩周りの疲労が多いような気がする。

最近までは1週間に2-3回マッサージ行って疲れを取っていたが、それだとコストもそこそこかかるし、時間も取られるので、なにか家にいながら簡単に疲れが取れるものがないかなと探していたら、たまたま知人の家で試した「MYTREX REBIVE」という家庭用電気マッサージ器がすごいよかった。

結構前に発売されたものなので、知っている人も多くいると思うが、ハンドガンタイプのマッサージ器でコンパクトなサイズなのに、かなりパワフルに振動して、筋肉の置く深くまでコリをほぐしてくれる。という素晴らしい商品だ。金額も21,780円とマッサージ2-3回分くらいの金額なので、コリなどを気にしている人はぜひ買ってみてほしい。約680gのコンパクトさで、毎分最大3100回のパワフル振動。と公式ホームページに記載があったが、この凄さは体験してみないとわからないと思う。

さらに、体のあらゆる部位にフィットするように作られた5種類のアタッチメントが自分のコリに合わせて使うことができるのもいい。充電もType-Cケーブルで充電もできるので、パソコンと同じ充電方法で充電できるのは個人的には凄い嬉しい。

ビジネスマンもアスリート同様に体のケアを常にしないといけないと思っているので、こういう自宅で簡単に使えるガジェット品はどんどん紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?