見出し画像

2022年最初の記事投稿です

2022年になって最初の投稿です。今年は、noteを通して僕が思っていることや気になっていることを毎日記事にしていきたいと思います。2021年は引き続きコロナウイルスの影響もあり、なかなか大型イベントを企画して実行することはできなかった。アイデア自体は結構たくさんあるので、2022年こそは色々な生産者、料理人、食べ歩きの人などを巻き込んで、楽しいイベントを作っていきたいと思っている。

まず、企画したいのが小箱でのイベントを月に数回は開催していくこと。ここ数年、堀江さんが手掛けているWAGYUMAFIAと地方のシェフとのコラボイベントをプロデュースさせて頂いて、WAGYUMAFIAのスタイルに合うシェフの選別とスケジュール調整、メニュー構成、集客などいろいろとやらせて頂いた。これは、今年も引き続き開催していくので、ぜひ僕のSNSなどを随時チェックしておいて欲しい。直近だと、1月30日と1月31日に東京のWAGYUMAFIAで2021年12月で閉店することになった、大阪の
Comptoir Feu(コントワールフー)」とのコラボをイベントを開催する。

30日に開催されるイベントは30-40人くらいのお客さんを呼んで、Comptoir Feu(コントワールフー)の佐藤シェフを筆頭におばんざいメニューを作り、スタンディングで楽しく、美味しい料理を食べれるスタイルで開催できたらと考えている。

31日の方はWAGYUMAFIAとComptoir Feu(コントワールフー)のコラボイベントで、コース形式で提供する。1日2回転するが、どちらの会も瞬殺で埋まってしまった人気イベント。過去にも3回ほど開催しているが、どの回も非常に人気。今回も尾崎牛をメインに使用した、和牛のフルコースがどういう感じに出来上がるのか、今から楽しみです。

まだまだ書きたいことがあったのですが、初日からあまり長文を書いてしまうとこの先、書くことが続かない気がするので、今日はこの辺りで終わりにします。今年は毎日noteを書くことを目標に頑張ります。僕個人が日々思ったことをつらつら書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?