見出し画像

Ord1をやり直してみた(三重軸の記事見直し):DATA Saber認定までを振り返る⑧

DATA Saber認定から約1.5ヶ月が経過し、久しぶりにOrd1を全部やり直してみました。

全17問ですが、37分47秒かかりました。
Ord1は正直余裕かと思っていましたが、(記憶力が悪いこともあり)こんなに難しいのあったか?と不安になるような問題もあって焦りました。
Ord1は基本と言いながらも幅広く出題されていることに改めて気付かされました。

やはりOrd1と言えば三重軸を作る問題(実際には三重軸ではないですが)が印象的でした。

過去のNoteがあまりに無理やりな書きっぷりでしたので、こちらを大幅加筆してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?