練習日記 7/11,12,13,14,15,16,17,18,19

7/11 オフ

7/12 午前 jog(8.2km 37.28 4.33/km)

          午後 jog(12km 54.43 4.32/km)+ws×3

7/13 jog(20.5km 94.34 4.36/km)+ws×3

7/14  w-up 1000m×6+1 R=90 c-down(3.10→3.05 free)

画像8

画像7

画像6

この日の練習では、先日購入した、adizero avanti tyo をラスト1本で行った。それまでの3.05ペースの感覚でいっていたが、思ったよりペースに乗ることができ、楽に行けた。自分は、あまりスパイクが好きなタイプではないが、このシューズは、クッションもしっかりあり、反発もあるのでかなり良い。

画像1


画像2

横から見ると、タクミセンより若干厚底になっている。ソールの素材が、タクミセンはライトストライクだが、avantiはライトストライクプロこころなしか、avantiの方が柔らかく、クッションをより感じる。

7/15 オフ

7/16 午前 jog(8km 35.33 4.25/km) 午後 10km jog(44.50 4.29/km) 200m×3

7/17 秦野市記録会 9:00~ 5000m 14:00~ 1500m

5000m 16.16.57(3.08 3.15 3.17 3.27 3.08) 1着

1500m 4.25.71 7着

この日は秦野市記録会に参加。朝9時の時点でかなり暑く、5000mは非常にキツかった。それに加え、最初の1000mから体が全然動かず、全く走れなかった。ラスト上げて1着を取れたことが唯一の収穫。1500はもう少し行きたかった。最低限4.20と思っていたので悔しい。秋までにもう一度くらいタイムを狙いたい。

7/18 低酸素90min LSD

画像6

この日は平塚にある、ZERO BASE RUNNING BASE でLSD。先日、梅雨も明け、朝早い時間からかなり暑い。その中で長い時間走るのは正直キツい。ここでは、夏でも冷房がきいてる環境で走れるのでかなりおすすめ。

画像7

こんな感じのフリースペースも無料で使えるので走った後のストレッチ、筋トレもできるようになっている。

7/19 オフ

先週は久しぶりに週間走行距離が95㎞までいった。この先は距離をしっかり踏んでいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?