良質なコミュニティに入ると人生が変わる話【ラジオ出演】

人生のターニングポイントはどこか?
 
と聞かれたら、いくつかあるんですが、そのひとつは
 
「やりたいことを徹底的に」
 
をコンセプトにした学生シェアハウス「チェルシーハウス」での生活。
 
結論、人生のターニングポイントはコミュニティに出会えたことで、その生活にのめり込みすぎて、体弱いのに毎日寝不足で、
体を壊してしまうほどだったんですが、今の仕事にも繋がってたり、懐かしく色々と話させてもらいました。
 
中学の頃から寮に入ってたこともあって、コミュニティには人一倍強い興味があります。
 
これまでを振り返っても、一人ではなくコミュニティにいるときが最も充実した時間だったので、コミュニティに少しでも興味がある人に聞いてもらいたいです。
 
ゲスト出演させてもらったチェルシーラジオは10-20代(特に高校生、大学生向け)のラジオで、良い意味で尖った活動をしている人ばかりなので、周りに高校生や大学生がもしいればラジオのこともぜひ教えてあげてください。

以下をクリックすると、ラジオ番組にとびます。
「フリーランスとは〜好きな人と、好きな時間を過ごすことができる働き方〜」
 
話の内容はこんな感じです。

簡単な自己紹介、フリーランスとは?
寮生活はどうだったか
メンター制度
チェルシーに与えてもらった影響
今の仕事について
フリーランスに向いてる人、はじめの一歩
プロレベルのスキルは必要ない理由
自分の価値に気付くためには?
自由がメリットのフリーランスの弱点
お金だけでなく人間関係こそが一番大事
過去の自分に伝えておきたいメッセージ
体を壊した(難病になった)理由
周りを助けたり真剣に相談に乗ることが最終的に自分にも返ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?