見出し画像

新外国人 マイク・ブロッソー加入!


補強期限の7/31にあと2日までと迫った7/29にマリーンズが新外国人の獲得を発表した。

メジャーリーグ ミルウォーキー・ブルワーズからマイク・ブロッソー内野手(29)が加入する。

背番号は72。

発表された29日の夜には来日し、31日には寿司を食べる姿をマリーンズ広報公式X(旧Twitter)がアップしていた🍣

翌8月1日には吉井監督と入団会見をしてそのまま7番サードでスタメン!
来日初ヒットも記録した!
2日には犠牲フライを放ち初打点も記録!

寿司を食べる姿や風貌、内野手などから去年までマリーンズに所属していた寿司好きのあの外国人に似ているなーなんて思っていたら、応援歌はそのままその選手のものを使用することになったらしい笑笑

少し日本のピッチャーに苦戦していたり、ZOZOマリン特有の強風に驚いている印象を受けているが、、、

「日本の野球に自分はフィットすると思っている。」そんな本人の言葉を信じて優勝に貢献してもらいたい。


#chibalotte
#千葉ロッテマリーンズ
#今日をチャンスに変える
#新外国人加入
#マイク・ブロッソー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?