見出し画像

角中勝也 サヨナラ弾!2夜連続のサヨナラ劇 7/24 vsホークス

7月24日。本日は月曜日だけども試合がある。首位バファローズが試合が無いのでゲーム差縮めたいところ。

相手はソフトバンク🟡🐦
昨日はサヨナラ負けを喫して54年ぶりの11連敗。
逆に言うとマリーンズは連敗ストップさせたくないところ!

マリーンズ先発は佐々木朗希1️⃣7️⃣
3試合連続で2桁奪三振を奪っている。

初回、牧原に出塁を許した後に中村晃へライト前ヒットを打たれて昨日に続き初回に先制を許す。

この日の朗希は本調子ではなかったと思う。
本調子ではないながらも6回 被安打4 奪三振9 失点1はもうさすが👏
160km/hは1回しかなくてストレートの平均球速が155.8キロだったらしい。これで今季最遅平均球速って言われてました、、異次元、、

7回、8回は以降は東妻、中村稔がしっかりと役目を果たす。
中村稔弥は緩急を駆使してちゃんと抑える。

打線はというとホークスの先発の石川柊太に完璧に抑えられる。
カットボールや縦に割れるカーブなどで無得点。

1点ビハインドで迎えた9回表。マウンドには西村天裕。絶対に無失点、理想は3人で抑えて裏の攻撃にリズムを持って来たいところ。

先頭を1球で切り、友杉のナイスプレー、そして三振と最高の仕事をする。

9回裏。ホークスの絶対的クローザー オスナがマウンドに上がる。逆襲のマリーンズ、ドラマの始まり。

先頭のポランコ。外野は長打警戒で深く守っている。しかしお構いなしで2ベースで出塁!代走小川。
次の山口のショートゴロの間に3塁へ。
1アウト3塁。
続いて岡はピッチャーゴロ。サードランナーの小川が飛び出してタッチアウト。恐らくギャンブルスタートだったか、、、

ここで来ました代打ベテランの角中勝也。
バットを短く持って打席に立つ、、
2アウト1塁。1ストライクからの2球目ーー。
キャッチャー甲斐はアウトコースに要求したがオスナが珍しく失投だったのか。インコースのストレートを角中は振り切った!

代打逆転サヨナラ2ランホームラーーーン!!!
自宅でテレビ観戦していた僕はリビングを走り回った笑

久しぶりの勝利を確信していたホークスの選手たちの顔から笑顔が消えて呆然としていた。

2夜連続のサヨナラ劇。
首位バファローズ追撃に勢いづく一発だった。

#chibalotte
#千葉ロッテマリーンズ
#今日をチャンスに変える
#まりほー
#MarinesWin
#角中勝也
#サヨナラホームラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?