見出し画像

【フィリピン・セブ島語学研修を終えて②】1年女子:J進学コース(英語留学系)

セブ島修学旅行

K特進コースとJ進学コース英語留学系のセブ島修学旅行は語学研修と海外体験の二つを軸としています。
マンツーマンの英会話レッスンを2 週間集中的に受講し、英語4 技能の向上を図ります。週末にはボランティア活動、マリンアクティビティ、現地の子どもたちとの交流など、 豊かな国際教養を身につけることを目指す研修です。

素晴らしい場所

私は2週間、フィリピン・セブ島に語学研修に行ってきました。

私自身、英語がすごく好きとか得意とかではなく、「海外に行きたい!」という一心でセブ島へ渡りました。

セブ島では、英語の勉強はもちろん大変でしたが、日本とは違う面がたくさんありました。
人生で初めて見る景色や、初めての体験など、驚かされることがたくさんありました。

セブ島の語学研修が終わりに近づく頃には「また行きたい!」と思えるほどとても素晴らしい場所でした。

セブ島で感じたことを忘れず、
これからの人生に役立てていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?