見出し画像

【沖縄修学旅行①】2年男子:Jキャリアコース

沖縄修学旅行

12月16日(土)〜12月19日(火)
1日目:伊丹空港→那覇空港→おきなわワールド玉泉洞&王国村
2日目:マリン体験→美ら海水族館
3日目:①古宇利オーシャンタワー→リザンシーパーク谷茶ペイ→アメリカンビレッジ
   ②ナゴパイナップルパーク→リザンシーパーク谷茶ペイ→瀬長島ウミカジテラス
4日目:国際通り班別自習研修→那覇空港→伊丹空港

美しい海と戦闘機

僕が修学旅行で一番心に残っていることは、飛行機の上から見た景色、特に美しい海が印象に残っています。
エメラルドグリーンにかがやく沖縄の海は、世界にほこれる美しい海だと確信しました。

バスツアーでは様々な場所へ行く事ができ良かったです。ふと空を見ると戦闘機が飛んでいてびっくりしました。戦争は終わっているとはいえ、正直怖さも覚えました。

観光地、沖縄には綺麗な海と綺麗な空、そして戦闘機。凄く不思議な感じがしました。

また、沖縄の歴史は深く関心を持ちました。
バスガイドさんから沖縄の方言や観光地の紹介を聞き、様々な知識を得ることができました。

沖縄修学旅行を通じて、貴重な経験をすることができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?