見出し画像

2022年5月11日の日記

みなさん、こんばんは!
今日も仕事していたらあっという間に時間が経ってしまいました。。

自分は佐賀という車文化が強い場所で自転車のみで生活しています。
今日は雨が強くて合羽を着て出勤しました!
白いTシャツを着ていたので胸周りが透けてちょっと大変なことになってましたが遅刻しそうだったということもあり、何事もなかったかのように
自席につきました!
ちなみに私が乗ってる自転車はこちらです!

アルミフレームなのにカーボン並みのスピードを出せるところが特徴です!

今日食べたものを書いていきます!

朝ごはん

今日も朝眠気がひどくて食べれませんでした。

昼ごはん

昨日の残りの天津飯をお弁当として持っていきました。

夜ご飯

今日は、身体が疲れていたのでドラッグストアコスモスで冷食を買いました。
コスモス知ってますか?
福岡県福岡市博多区に本社がある会社で日用品等色々なものを取り扱っているお店です。
店頭では現金しか対応していませんが、値段がなんといっても安いです!!
お菓子も安くて重宝しています!
そんなコスモスで買ったのがこちら。

  • ニチレイ 本格炒めチャーハン

  • 梅しそささみ焼き

  • じゃがりこ(チーズ味)

  • 春ポテトあま旨塩味

どれも美味しかったです!
春ポテトは久しぶりに食べたので懐かしい味がしました😆

今日は、私が仕事兼プライベートで使っているキーボードとマウスの話をしたいと思います!
使っているキーボードはこちらです。
Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 日本語配列/墨

このキーボードを使うまではキーボードってそんな大差ないだろうと鷹を括ってました。
このキーボードは1年前に買ったのですが、正直もっと前に買っておけばよかったとタイムスリップできるなら真っ先に買わせてるくらい打ち心地が凄まじく良いです!
このキーボード略してHHKBと呼ばれる知る人ぞ知るキーボードの最高峰なのですが、Type-SモデルはBluetoothが最大4台まで接続できて、見た目もコンパクトでWindowsとMacのキー配列に対応しているのでOSを気にせず使うことができます。
HKKBの公式からも動画が出ているので詳しくはこちらをご覧ください。

またHHKBは静電容量無接点方式というものを採用しているのですが、
電極が接触しない作りになっているため、壊れにくい、高速タイピングが可能という特徴があります。
また、キーボードの高さを3段階に調節することができます。
何よりも素晴らしいのは打楽器のような打ち心地です。
これ以外のキーボードは打てなくなるくらい好きになりました。
他のキーボードだと長時間タイピングしてると疲れてくるんですけど、
HHKBだと深いストロークというのと打鍵感によって疲れることがなくなりました。

マウスの話もしようと思ったのですが、次回に回したいと思います!
それでは明日からもがんばりましょう!
おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?