見出し画像

ヴェポシャグ レポート①

こんにちわ、RYOW21です。
今日はヴェポライザーの喫煙で使用しているシャグの感想について書きたいと思います。

前提条件で私はメンソール派です。

そんな私の独断と偏見による感想なので
「全然感想違うんだけど…」
はご了承願います。その上で参考にしてみてください。

コルツ クリアメンソール


COLTS  CLEAR MENTHOL

今回紹介するのは、コルツのクリアメンソールです。

なぜこれなのか?

それはこの味が好きだからです。
(早速、独断と偏見が全開…)

それは半分冗談として、下記にオススメポイントを記載します。

オススメポイント①ほどよい湿り気具合

実はヴェポライザーで喫煙するときのシャグの湿り気具合って
ものすごく味を左右します。

湿り気がなく、乾燥したシャグですと
吸った時の煙量も少なく、喫煙には物足りないです。
また喉も傷めやすく、単純に辛いです(汗

逆に湿りすぎていると、開封後の味が落ちるのが早く感じますし、
最悪カビてしまいます(汗

本来、上級者からすると
「シャグは湿度管理が必要だ」
とおっしゃるかもしれませんが

私はめんどくさいので、放棄します(汗

ですので
コルツは全体的にどの味でも
ほどよい湿り気具合になってますのでオススメです!!

オススメポイント②尖ってないメンソール

ヴェポライザーの世界に飛び込んだばっかの時は、
いろいろなブランドのメンソールを試しました。

その経験から

間違いなく【THE平均】だと思います!!

中には【辛さ】に寄せたものや【苦味】に寄せたものもあります。
その中で
当たり障りのない、良く言えばクセのない、いわゆる
万人受けのメンソールだと
自分は思ってます。

オススメポイント③お手ごろな値段

最後に値段ですね。

この記事を書いているときは
シャグ1袋に40gのタバコ葉が入って1,130円になります。

1gあたり約28円は、結構安いほうだと私は思います。

私が喫煙しているペースで
(ヴェポライザーで16回の喫煙/1日)
1ヵ月で4袋買って余りがでるって感じです。

まとめ

今日はヴェポライザー喫煙者によるシャグレポートを書きました。

いかがでしょうか?

しかし、くれぐれも独断と偏見によるものですので
「なんか言ってたなぁ~」
程度でとどめておいてください。

では、また違うオススメ銘柄がありましたらレポート書きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?