見出し画像

近日中が許されない世界線に居るのかもしれないワタクシ

玄関バンバン!

ウチにはインターホンがないので、訪問者はガラス戸を叩く。

大抵の人は、トントントン♪ だったり、コンコン♪ だったりなんだけど…

近所のばーちゃんズは、なんでだかバンバン!ぶっ叩くので、
音で(今日は どのばーちゃんだ?)となるのである。

ボロい家なんで、そのうち壊れるかもしれない。

その『バンバン!』がやってきた(笑)

「あんたんちの郵便受け 小さくて回覧板入らないって聞いたから、アタシがいいもの作ってきてあげたよ」

回す順番とは全く関係ない家の、何件も向こうの ばーちゃんがデカい箱持ってやってきた。

JAって書いてある紙の箱に、スーパーのビニール袋被せて、テープで貼ってある。

「雨が降っても大丈夫だよ」

うん、絶対に大丈夫じゃないね。

ウチに回してくる家の ばーちゃんが愚痴ったんだね。しっかり伝えたんだけどなぁ…

「今、いいサイズのを探してるから、ちょっと待ってて」って。「近々設置するから」って。

あれか?私らの目の黒いうちに、迅速に対処しろ!ってコトか?参ったなぁ

てか、この箱…どーするよ?

(新しい郵便受けは既に注文済み。
 おそらく、明日には届くと思われ…)

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?