見出し画像

昨日の晩ごはんはマルゲリータpizza

昨日、仕事が大変すぎて燃え尽き、
灰になってる所に我が子が帰宅してきました。

今日、鬼忙しくてさ…
もう動きたくない。
ご飯作ってない。ごめーん。

「鬼忙しいって言葉、
 女子高生以外で使う人いたんだ…」

え?そこ?今そこ拾う?

「ご飯は無いような気がしてた。
 全然、問題ない。」

ご飯が無い予感してたなら、私も気が楽ってもんだ。
私の子育て、成功(ポジティブ)

冷蔵庫を開けて、買い置きの焼くだけピザを取り出す我が子。

「これ焼こう。
 ピザ食べたかったんだ。
 この前の新人歓迎会でさ、
 ピザにカニが乗ってて
 食べれなかったの悔しかったんだ。」

オーブンの予熱設定をピッピッピとこなす我が子。

「 『本日の主役』っていうタスキを
 掛けられたのに、美味しそうなもの
 ほぼエビやカニが入ってたんだ。
 主役なのに、パン齧ってたんだ。

 ・・・・・主役なのにっ!」

うはは…それは災難だったね。

我が子は甲殻類アレルギー持ちなので、
お食事会などに参加する際は、事前に伝えておかないと、こんな目に遭ってしまうのですよ。

どうでもいいけど、
主役のタスキは嫌じゃなかったんだね。
私だったら、見せられた時点で拒否しそうなんだけども(笑)

「パンとか野菜食べながら、
 ずっとビール飲んでたよ。
 普段飲めない美味しいビール。
 主役だからって、先輩や上司に
 お酌してもらってた。」

そこは、主役で良かったね(笑)

転職先、ホントにいい職場であります。
日々、楽しげに出勤して行きます。楽しげに残業してきます。

そして、色々あって暫く大好きなお酒を飲まなくなっていた我が子が、
また楽しく飲むようになってるじゃないですか。

どこかにも書いた気がするけど、
楽しいからって、働き過ぎ(飲み過ぎも)には注意して欲しい母なのでした。

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?