見出し画像

おじちゃんの傘

今日は大雨予報の東海地方。


「  母、今日休みだよね?
 おじちゃんの傘、借りてくね 」

玄関で、亡き兄が愛用していた
骨が沢山で大きめサイズの強い傘を手に取る我が子。


うん!いいよ、いいよ!
私、今日は絶対に外出しないもん!
一歩も出たくないもん!

などと返事をしたものの

その後、ゴミ出ししなくちゃならなくて、私の膝下ビッチョリになったけど(笑)



それにしても、我が子はいつまで
おじちゃん』って呼びつづけるつもりなのかな?
可愛すぎやしないか?

そんな事を ふと考えた朝なのでした。

この記事が参加している募集

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?