見出し画像

乳がんの手術跡がちょっと痛むのが気になっているオハナシ

最近、手術跡近辺にツキーンと痛みが走ったり、ツキツキ…チクチク…みたいなのが頻繁に感じられるようになりまして

なんだこれ…まさか、再発?

いや、ついこの前、もう これからは一年に一回の検査でいいって話になったばかりだよね?ないない、それはない

普段は気にしていないフリをしていますが…

「再発か!? 転移か!?」

などと、何かあると内心ドキドキしまくっているワタシです

ドキドキしながらググりました

で、多分、これって回復期の痛み?

…と、こちら↓を読んで理解しました

うまい例え話に、大きく頷きました。

正座してた後の足の感覚!それ!

手術から一年半近く経った今でも、
まだ、自分の皮膚じゃないような、気持ち悪い感覚ともオトモダチのままだし
胸の詰め物ともベストフレンドにはなれていません

これも 元の感覚に戻ったりするのかな?
その前に慣れて、これが当たり前になる日が来るのかな?

まぁ、痛みも日常生活に大きな影響が出てるわけではないし、仕事もできてるし、Pなんちゃらでは無いかな?

車のシートベルトさんとは…まだちょっとだけギスギスした関係だったりしていますが、クッションを挟まなくても大丈夫(なんか違和感はあるけれど)にはなりました

ちなみに

昨年、noteに書いたシートベルト用のクッションの件ですが…

100均の薄めのシートクッションを半分に折ったものを
ちゃんとしたものを用意するまでの
間つなぎのつもりで…とりあえず…の…つもりで…使っていたら

ま、これでいいか!

と…定着しました(お約束のズボラ)



あまり参考になりそうもない、ゆるーい乳がんのオハナシを放り込んであります

この記事が参加している募集

今こんな気分

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?