見出し画像

新居デスクツアー

最近コンドミニアムに引っ越したのでセットアップしたデスク周りを紹介します。

Footprintsから再掲載。

GoAndoさんのデスクすっきりマガジンに触発されたり、

インスピレーションを常にもらうSANOGRAPHIXさんのブログを読んだり、

しながら整頓していくぅ。

Desk Furniture

デスクを選ぶ上でネックになったのが引っ越しのとき簡単にばらせるか、否かだった。

1.天板
製図するときに広げても十分たりるデスクにしたかったので幅のある天板を探した。安めでシンプルにセッティングできるWood Veneerを探したところIKEAのカウンタートップ用のKARLBYがヒットした。

2.脚
同じくIKEAのFINNVARD

3.デスクチェア
Amazon.caでトップに出てきたDJ-Wangのゲーミングチェア。フットレスト付きなのとバックがかなりリクライニングするところに満足感を感じる。

4.ライト

IKEAのTERTIAL

PC & Accessories

1. 自作PCタワー
・PC Case: Cooler Master MasterBox TD500 Mesh


・Motherboard: TUF GAMING X570-PLUS (Wi-Fi)
・Graphic Board: RTX 2070 Super Ventus GP OC


・CPU: AMD Ryzen 7 3700X

・Power Supply: Corsair CP-9020179-NA

・SSD: Kingston 960GB A400 SSD 2.5'' SATA 7MM

・HDD: 2TB
・Memory: Corsair Vengeance RGB PRO 16GB (2x8GB) DDR4 3200MHz

・CPU Cooler: Cooler Master RR-212S-20PC-R1 Hyper 212 RGB Black Edition

*Amazon.ca URL

2.ディスプレイ
・BenQ 28 inch 4K HDR Monitor (EL2870U), UHD 3840x2160

・Dell P Series 27" Screen Full HD LED-lit Monitor (P2719H)

3.キーボード

画像1

つい最近までRazerのBlackwidowのテンキーレス版を使っていましたが、MacとWindowsを併用するのでデバイスごとに切り替えられるキーボードが欲しくなりKeychron K6を購入。コンパクトさも相まってすごく気に入った。

4.マウス

Logitech G502からLogitech MX Master3に乗り換え。コンピューター間でマウスを移動できるLogicool Flowを求めて購入。重さもちょうどよく、アプリケーションごとで変更できるボタン設定が便利。買ってよかったPCアクセの一つ。

5.ドッキングステーション

MacでCalDigit TS3 Plusを使用してます。Amazon.caでたまたまRefurbish品見つけれたのでラッキーだった。

6.モニタースピーカー

JBL Professional 1 Series 104-BT。特にあんまし調べず購入。モニター用なのでそこそこの音質かな?評価高いし悪くない購入だった気がする。

7.ヘッドフォン

画像2

今までRazer KrakenだったりSony MDR1000Xを過去に使ってきたがメガネを掛けていることもあって、圧迫感が就寝気になり開放型ヘッドフォンを探し求めた。

MDRは音に圧迫缶と人工的に聞こえたのでそこもしっくり来てなかった。DropとSenheiserがコラボしてDropで売っている MASSDROP X SENNHEISER HD 6XXを友だちに勧めてもらってポチった。

Sennheiser HD 650とほぼ同じ型ですこし安い感じです。長時間はめてられるくらい圧迫感がなく、音も抜け感があり、擬似的ではない立体感が音にしっかりある用に感じた。

8.クリエイティブコンソール

ミラーレスの実機fujifilmxs10でよく写真を取るので写真編集にコンソールが欲しくて、探し当てたLopupedeck Live

ストリーミング、編集などいろんなソフトウェアで使用することができる。ソフトウェア毎にショートカットをアサインすることで直感的にスクリーンとツマミで操作することができる。使ってみたらわかると思うけど超時短写真編集が可能になるスグレモノ。


Loupedeck Liveについてもっと詳しいレビューを書いている方もいるので気になったらどうぞ。


以前Gadgetsについてnoteで記事を書いたのでそちらも良ければ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?