見出し画像

じぶんをとりもどす!

そうきめた。
私らしく一日を終えてやる。

4月13日からリモワ。
昨日で2週間経った。
いろいろ慣れないけれど
(いろいろ不満はあるけれど)
まあよくやってるよ、わたし。
それで、今日。真っ先に考えたのが
目標「わたしをとりもどす!」
とりあえずゲームやらなきゃ!
わたし、ゲームにやらされ感がでちゃうと
途端にダメになるタイプで。
まあ、RPGばかりだけれど物語の続きが
気になって進めるパターンもあるけれど
それは少し「やらされ感」でてます。
よっぽどの事でない限りストーリーを
初見でこなしてるうちはあんまり楽しめない。
別にわたしの人生じゃないもん。
別のキャラの生き方に自己投影できるほど
若くはない。だから「やらされ感」がちょい勝つ。
じゃあゲームで最も楽しいときは?
やっぱり、出来なかったことが出来るように
なった瞬間でしょう!
最近ではわたしあまりゲームで
悩みたくないスタンスが発動してて。
だから殴る蹴るのアクションが好き。
なるべく好みの女の子を操作できるやつ。
そしてアクションもわりと爽快なやつ。
まあ、バトルばかりじゃ疲れるから適度に
会話とかお着替えとかやりたい。

それでいくと、わたしの最近のハマったゲームは

・ドラゴンクエストヒーローズ1・2
・ドラゴンクエストピルダーズ1・2
・ファイナルファンタジー15
・ファイナルファンタジー14
・ファントムブレイカー

そこに今回追加してもいいと思える新入りが久しぶりに登場。

・熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls

前のnoteにも書いたよね。定番ベルトアクション!
や、いま、RPGもアクション寄りになってるじゃん?このゲームはもろアクションなんだけど、お金貯めて装備買ったり、技を買ったり、レベリングして経験値貯めたりと、おもいっきりアクションRPGのそれ。しかもスーパーファミコンを思わせるドットキャラ♡ ファントムブレイカーが大好きなわたしにどハマりのゲームです♡ ベルトアクションすっき。格闘アクションはレベリング要素ないので私こっち派なんです。ちまちまレベリングするのが大好きなんです!!!
や、これめっちゃハマってます。最近はプレイしたら動画上げてるからYouTubeで見れるよ。え?上手いかって?んー、わたし愚直にやり続けるだけだからほぼ運ゲーみたいなものだよ?w これ、久しぶりにキタ。キャラ私好みだし、アメコミテイストもあってなんかもう最 & 高♡ セリフが全部英語だからどうかなー?って思ったけど、や全然OK!パラッパラッパーも全部英語だったよね。あんなかんじ。でもわりとタフな内容なのでほんと久しぶりに何時間も同じ敵に挑みまくってますw。アボボだかアベベだか知らないけどゴツめのボスつっよ。かなり苦戦したわ。あ、思い出した。わたし、ファイナルファイトめっちゃ好きやの。女の子いないし、レベリング要素もないけどね。コーディだいすき♡ わたしこうゆうのがいちばんみたい。そういや、ファイナルファンタジー7リメイクでも、クラウド達がサブクエストで挑むミニゲームのコルネオの闘技場?あれめっちゃ楽しかった!全部はやってないけどね。蛮神……もとい、召喚獣バトルよりもそっちの方が戦略性があって良き!あれね、まじに1番楽しいところもしれない。(イベントではアニヤンクーニャンのダンスといまやってる新羅ビルでの見学~ドミノ市長が最 & 高)

やー。こんなに没頭したの久しぶりだや。
没頭さ加減でいえば、ファイナルファンタジー15のDLCのエピソードアーデン、エピソードイグニス、エピソードグラディオラス、エピソードプロンプトも私的には最 & 高だったな〜。イベントの量とゲームとしてのプレイフィールのバランスがピカイチだった。あくまでDLCとしてだけど。
そういう意味でいえば、フルプライスで大満足だったソフトは、ファイナルファンタジー14はもちろんだけど、オフゲー限定なら、ドラゴンクエストビルダーズ2は秀逸だったなー。あれはほんとに文句なしに面白かった!あれは去年の今ごろだったけな?めちゃくちゃハマったよー。もちろん主人公は女の子!
だからね、今回追加した「熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls」はほんとに女の子✕格闘ベルトアクション✕アクションRPG✕ファミコン風ドット で、わたしが好きなもの全部入りなの!
はやく買えばよかった。てへ。今回即決したのはセールで安くなってたからだよ〜 2000円だった。やったね。

わたしをとりもどす!キャンペーンは
今日大盛況のうちにおわったなり。
やー楽しかった!
あ、そうそう、ファイナルファンタジー14も
またこれから楽しくなりそうな予感...♪*゚
まあ、いつもこの大型パッチ後の5.1、5.2あたりは私的にはやること無くて他ゲーに浮気するSEASONなんだよねw 去年はビルダーズだったし!その前はサブキャラ作りまくってた!わたしMUSICAというキャラが生まれたのもいまらへんだったよん。
暇ってたいせつだよね。
わたしMUSICAやっててほんとにしあわせだもん。

さーて、そろそろエオルゼアもやらないとなー。
久しぶりにアルトさんの写真撮ろうかな?
動かす気はさらさら無いけど
わたしの初期キャラだもの。
たまには撮影してあげて
Twitterで比較するのもありかな?

MUSICAでした...♪*゚

あともう一個気になってるソフトがあるんだなー。
それは、「ドラゴンボール ゼノバース」だよん。
キャラクリできるし、もうちょい安くなったら買おっかなー! ゲーム三昧っ+(0゚・ω・) + wktk!!

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪