見出し画像

ムジカのほしい物リスト。

お金が欲しいんじゃない。
経験が欲しいんだ。

綺麗事に聞こえてもそれが
私の本心かなと思う。

こんばんは、MUSICAです。
今日も暑かった〜。朝だいたい出勤時の気温が25度くらいで、日中が30度前半とかだった7月。
昨日は朝でもう30度でした。日中は……ヤバい。
そして今日。今日も暑いのかな……と覚悟していた私。朝7時の外の気温をGooglehomeさんに聞きますれば、なんと、28度。うん、微妙!実際どうだったかと言えば、昨日に比べれば……いや、変わらないや。でも、風は少しあったかな。無風ではないというレヴェルだけど!案の定、昼間にコンビニにぼっち飯キメるわたしは、あまりの暑さに溶けてました……。最近アレですよね。気温のヤバさは言うに及ばずですが、それよりも、日光がヤバい。日差しがヤバい。目をダイレクトに狙ってきますからね。やつらは。それでわたし、コンビニではサングラス外せません。……あ、マスクも。え?怪しい人じゃん!?でもねー。目を保護しても今度は腕とか顔とかそのへんがヒリヒリしてくるのですよ。まさに紫外線なんかによる日焼け的ダメージが肌にダイレクトに。無視できないほどになってきました。かと言って、日陰なんてありゃしません。や、確かに厳密に言えば自動車の車内は日陰です。なのになんででしょうね、ダッシュボードのあの殺人的な反射日光。そして、そこから立ちのぼる有り得ないほどの熱気。そのうち、車内で私干からびてしまうのではないだろうかと心配になってきました。それくらいに、日中、特に12時から14時の間の外出はたとえ30分だったとしても割と過酷な環境ですよう。わたし、ランチに800円とか使いたくない人なので家からおにぎりと水筒(中身は水)をもってきていますので、とりあえずコンビニでは暖かいホットスナックと、オヤツにぷっちょを買うんです。だいたい300円ちょっと。それ以上使いたくないんです。自販機でジュースすら買いません。や、私の場合は、ほぼ完全にキャッシュレス決済を地で行く人なので、財布を持ってないんですよう。カード入れオンリー。クレカとか、ポイントカードとか、あとは、交通系ICカードです。それだけ。スマホ決済なんかもよく使いますね。セブンイレブンではPayPay払い、ファミリーマートでは交通系ICカードを。ファミリーマートではTポイント貯めてます。セブンイレブンではnanacoポイントですね。nanacoは使いませんが、アプリ入れているのでなんとなしに貯めて行ってる。そのおかげでTポイントなんか2000ポイントくらいは余裕だし、nanacoはほとんど溜まってないけれど、何かの折にクーポンが発行されてお得に買い物できたりするのでまあまあ恩恵を受けてます。コンビニにしかいかないからね、わたし。現金だけ?ならいーですーぅ。って、これはリクルートのエアレジのCMだな。CMは印象的だけど、オダギリジョーさんがいくら可愛いからって、エアレジをいれなきゃ!とはならないのが悲しいところ。そもそも、エアレジやるところに対するCMとしてはだいぶコメディだな?!オシャレボーイ&ガールな人達がぴぴのぴのぴって来るようなブランドイメージが必要なのでは。まあ、エアレジとスマホ決済なんかとでは目指すべき未来が似てるようで異なるんだろうけども。ユニクロのiPadレジはまさにエアレジかな。わかんないやー。私からするともう現金持ち歩いていないのでサッと払えるのはとても合理的ですき。あとわたしはクレジットカードは万が一のことを想定して持ってはいる。けれど、使いたくないので、銀行チャージからのスマホ決済で済ますことが多い。ひと昔前のなんちゃら銀行のダイレクトみたいなものか。クレジットカードは後払いだから溜まっていっちゃう。銀行チャージなら限度を決めた上でやりくり出来るから助かってます。間違ってもオートチャージとかマジに地獄への入口だから要注意ですぞ。

わたし、今日の働きを持って、ついに月の目標を達成したのだ。ん、昨日も言ったかな?
でね、そんなわたしに心の底からおめでとうと言ってくれた人は、今の会社ではひとりだけ。部長だよ、部長。かなり嬉しかったなー。部長がわたしのブログに流れ着いてくれないかしら。もちろん匿名だけどねこっちは!ふふ。だからそういう意味で網を貼ることにしました。

ムジカのほしい物リスト

もし、私のことを少しでもいいなと思ってくださった方は、私が欲しくても買えない物をリストにしましたので眺めてやってくださいませ。
ゲームやオモチャが好きなわたしですが、
やはりなかなかこのご時世、転職してまだ半年という不安定な位置におりますので、つい出かけたり、高くて美味しいものを食べたり、外で遊ぶ!とまではいかなくても、生活の潤い?いい意味でのサプライズ?を自分で用意できていないのがわたしの悩みといえば悩みかしら。

ただ、そうは言ってもお店に行くのもはばかれるし、ましてやクレジットカードを使ってオモチャを買うだなんてそんなバブリーな発想はやはりわたしには難しかったようです。だからこそ、1000円~5000円くらいで手に入る贅沢品をいくつかピックアップしてみた。レゴ……ドラゴンクエスト……ファイナルファンタジー。まあどれも素敵な品々だけれど、わたしにとっては決定打にかけるところは常にあって。そこからずっと眺めては消え眺めては消えを繰り返してきたのであります。まあ、ほしい物リストと言っても、本当に欲しいものは自分で買ったりもするのですが、欲しいけれどいまいち買う理由が乏しいもの。でも、手に入ったら飛び上がるほど喜ぶものというチョイスです。わたし、今月目標達成しましたし、なんか自分へのサプライズプレゼントっていうのかしら。そんな体験をしてみたいななんて思ったりしていますの。あわ!もうこんな時間。夢の続きは夢で見ることにします。

お休みなさい。
MUSICAでした...♪*゚

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪