見出し画像

noteを続けて1ヶ月。

noteを続けますか?
⇒YES
NO

noteを続けてまる1ヶ月。
何が変わったのか?
結論から言いますね。

ブログをつける習慣がつきました。

以上です。

え?
それだけかって?
それだけですね、いまのところ。

ブログを書く前は
毎日続けることすらできませんでした。
いま?
はてなブログと、noteの2つを毎日更新してます。

ブログのネタを探すために
他の人のブログ読んだり
ブログのネタにするために
ニュースを見るようになりました。

最初はそれすら

できるのかな?
負担になるんじゃないかな?


って怯えてたんですけど。
や。好きになったらそんなの
苦にならないじゃないですか。

そうです。
好きになったんですわたし。
なにを?
ブログを。
文章を書くことを。
取り留めのないことをつらつらと。
その最大のメリットは?
言いたいこと言えるから
スッキリするということですね。
わたし、副業でウェブライターやってますけど
そっちのスキルアップにも繋がりそうです。
本業もライターみたいなものかな?

つまり、楽しみながら
続けられているのは
好きになったからなのです。
まー、私の場合、もともと
ブログはこんな感じで
その日に感じたことを吐き出す場所なんですけど。
ふたつあるとなんだかんだ話せますね実際。
最初こそカッコつけて書いていた私ですが
もうそんなことしてたって無駄ですよね?
はい、わたしはこうゆうキャラです笑

苦手だーという方、お引取りを。
嫌いじゃないよという方、今後ともよろしく。

まーなんだろ。
わたしもそんなアンテナ常に貼ってるような?
インフルエンサーでもないし?
わたしが教えられることなんて
これっぽっちもないですし?
できることといえば
わたしの言葉で話すことだったりするわけで。
それならいくらでもできますよ?
なるべくトーンは毎回変えてやってますけど。
飽きられちゃいますから。

それでも、私が知り得た真実というか
サトリというか、そういったものコトを
共有出来たらなあと思うのです。

まあ、最初の目論見は外れましたけど。
ん?
あー。収益化のことです。
そっちはからっきしですからねー。

まあ、アフィリエイターしたくてここにいる訳ではなく、あくまでブロガーなのでそんなものかなと。

日々色んなとこが起きては過ぎていくので
それらを忘れないようにする
備忘録くらいには役立つでしょう。

眠い。
昨日はFF7REMAKEの体験版で
寝不足なのです( ´⚰︎` )ネムーイ

あなたが気づけば
明日は変わる。
あなたのまわりのひとは
みんな師匠。驚きの連続です。
あなたの人生の扉は
まわりの師匠たちのおかげで
開かれる内開きの一方通行。

ゲーム内ではただいま
オーシャンフィッシング流行り中♪

MUSICAでした♪

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪