見出し画像

自分をアップデート。

休日1日目。
こういう言い方いいよね。
2日あるって素敵。

世の中の変化に対して
不安になったり
恐れて動けなくなったりしてることあるよね。
「怖いなあ」
「嫌な世の中になった」
「自分も気をつけよう」

こんな感じ?わたしも変なところで
自分を追い込んでしまうときがあるの。
不安を直視するっていうか。怖いもの見たさ?
怖いものはなぜ怖いのか直視しないと
次に進めない気がするの。
でもね、これメンタルがちゃんとしてるとき以外は
やっちゃだめだよ?めちゃくちゃ落ち込むから。
解決方法もないからね。浮かぶ理由がない。
でもさ、私思うんだけど、
不安に対して、いろんな不安とかもやもやを
とっぱらって、もうなるようになれ!って
突撃する瞬間、ない?だってさ、考えても見て。
分からないから悩むわけでしょ?
分からないことをうんうん悩んでいても
答えが出るわけが、ない。
それなら、わからないままに突撃して
傷ついてからでないと、理解できない。
それなら、分からないなりに今の自分で
ぶつかってみるしかないでしょ。
繰り返して悪いけれど、これはメンタルかなり
負担がかかるからメンタル弱ってる時はやめておかないとマジに底なし沼にハマっていくから。

だからね、沢山休んで沢山寝て、あと、沢山好きなことして。わたしはエオルゼアで遊ぶことだけどね?

今日は金曜日までの1週間でめちゃくちゃ疲れていて、それこそ、自分がダメだと思っている悩みとか壁とかそういったものに正面からぶつかった。だからそういう意味では自分のメンタルが元気だったからこそあれだけアタックを決められたんだと思う。

だって聞いて?わたし、先週の金曜日の飲み会で、今の会社の社長に、もっとオシャレになれ!って言われて、そうか、となにかのタガが外れて、思いっきり髪型変えたんだよ?それこそ、10年振りくらいに大胆なイメチェン。月曜に会社で色んな人に見られて、でも、そこで、みんなから、すごくいいってて言って貰えて。それが嬉しくて。自信になって。もっともっと今の自分をアップデートしなくちゃって。思ったよ。だから、今週はがむしゃらに突撃する週間というよりは、自分の鎧をひとつずつ脱ぎ捨てていく1週間だったの。だから、疲れた。裸の心を晒せばたまに鋭い心の刃が私の心をかすめて傷つけていくから。それに耐えて耐えて耐え忍んだから。そういう疲れだよ。それはそれは大変な心労だったけれど、それはいまのわたしの心が元気でタフだったからやれたの。あ、もちろん、周りの人達に助けてもらったからそれができたってことくらいは、わかってる。私もいい大人だよ?周りの人達に生かされていることにとても感謝してる。いまの脱皮できたわたしは、みんなのおかげだからね。
そうやってアップデートしていくことがわたしのいまの希望となってる。先週の日曜日に髪型をガラッと変えて、それから、木曜日だったかな?家のWiFiルーターが調子悪くて結構切れてて繋がらなかったみたいで。わたしも仕事でパソコン使うし、イザいきなり落ちたらかなり困るから、予備機としてもう1台WiFiルーターを買ったよ。そう。今日買ってきた。安いやつだけどね。でね、ゲームは有線で接続してて、スマホとパソコンで仕事する位しかWiFi使ってなかったわたしだから、もうね随分WiFiルーター買い替えてなかったの。たぶん……10年くらいは。だからね、何が言いたいかって言うと、私のテーマ、自分のアップデートになるなと思ったの。だからぱっと買っちゃった。繰り返すけど、安いやつだよ?3000円くらいの。実はいまもうそのWiFiルーターとこのスマホを接続してる。まあ私の住んでるマンションは古いし、100メガ程度の速度のインターネット契約しかしてないから、実測値有線で25メガくらいだから全くといっていいほど遅いんだけど、無線で8メガくらいあった。それだけでもやもやしてた悩みのひとつが消えた。それだけで、だよ?
だから今の私のテーマは、アップデートなんです。

それが気づけただけでよかったー。
今日の休み1日目は有意義だった〜。
あ、そうそう。
エオルゼアでもね、今日やった事は
いつものルレを全部やった。
そしてエウレカピューロス進めた。
EL43になったよ。
でね、1番良かったのが、
ノルヴラントエリアのFate達成しまくったの!
ついにあと1エリアだけだよ。
最後のエリアを残すのみ!
このあともやろっかな?
この、Fateをひたすらやるっていう
単純作業が、疲れた私の心に栄養をくれるの。
だからめちゃくちゃげんき!

今日は土曜日。
明日は休み2日目だから
今日こそ夜更かししちゃおっかな。

今日は、自分をアップデートというテーマで
お話しました〜。それではまた、明日。

MUSICAでした...♪*゚

※copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

サポートいただけるかた、大募集です! 知りたいこと、ありませんか? わたしでよければ素敵なコトバを贈ります♪