見出し画像

私の韓国語勉強方法

人の学習タイプには4つくらいあって

  1. 目で見て覚えられるタイプ

  2. 耳で聞くと覚えやすいタイプ

  3. 書くなど体を使って覚えるタイプ

ともうひとつ、あったのですが確か体感型とかなんとかでこれはよく分からなかったので省略します。

私は書かないと覚えないタイプと耳から聞くタイプの混合ではないかと思ってます。

なので単語や例文をひたすら書いて、声に出して読みます。

人間は忘れる生き物なので、毎日毎日例文を読みます。

目で見るだけで覚えられるタイプの人はいいな~と思いながら。

でも楽しいので続けています。

例文を読み上げて、音だけで覚えていると、
例えば「電車に乗ります」という意味の

「전철 을 탑니다 」(チョンチョ ルル タムニダ)



「전처 를 탑니다 」(チョンチョ ルル タムニダ)

なのかと間違えます。

やはり単語は単語で書いて覚えておかないと、連音化などの多い韓国語では大変です。

これは私が初期の頃に実際に間違えた問題です。

でも一度間違うと二度は間違えませんよね。悔しいから。

最近は書いても書いても忘れます。

それでも、読んで書いて読んで書いて、の繰り返し。

まずは韓国語検定5級を目指して、いづれ3級までは取りたいな~と思いながら、日々勉強を続けています。

語学を勉強している皆さん、共にがんばりましょー!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?