見出し画像

今年の初夢

私、高校生。

美術の作品の展示を終え、他の人たちのを見て回る。

友人が「まっすーの作品すごいね!」と言うので

「どれどれ?」
と聞くと、指差して教えてくれた。

それは見る角度によって内容の変わる、超大作だった。

展示してあった他の誰よりも大きな作品だった。

友人と二人で「わ~すごい!」と褒め称える。

教室に戻る途中にも、「まっすーの作品すごかったね~」と腕を組んで話ながら歩いた。

すると向こうから当のまっすーが、友達二人と並んで歩いてくる。

ふと目が合ったら、ニコッと微笑んでくれた。

私はうれしくて、うれしすぎて、うつむいてニヤニヤしていた。

制服姿のまっすー、めっちゃかわいかった。

うれしい初夢だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?