見出し画像

うちの息子(4歳)がハマっているのはこれ!

1人で遊ぶよりも誰かと一緒に遊びたい息子は友達を作る天才なのではないかと親バカになるむくもみです。
#声をかける量がハンパないな〜


今回は息子がドハマリしているオモチャについてご紹介していこうかと思います。
その名も「LaQ」です。

あまり聞いたことがない親御さんも多いかと思いますが、息子と一緒にやってみると中々面白かったので、お子さんと一緒にぜひやってみてください!

本題に入る前にお知らせをさせてください。

新着情報や日々の呟きはこちら⇨ https://twitter.com/ryoukamukumomi

僕が日々勉強している書籍で良いと思ったものはこちら⇨ https://room.rakuten.co.jp/room_mukumomi/items

このnoteで公開している記事をより読みやすくしたものはこちら⇨mukumomi.com
※有料の記事も無料で最後まで読むことができます

それではいきましょう!
__________
▼うちの息子(4歳年中)
__________

うちの息子は現在、4歳で2022年4月で年中になりました。

もともとブロック遊びが好きで、LEGOでロボットを作ったりすることが好きでした。

そんなときにこのコロナの一件で役所からこどもに5000円分の図書券が支給されました。

これは本屋に行くか〜。ということで家族で本屋へ。

そうしたら息子が発見してしまったんです。

箱の表には恐竜(ティラノサウルス)の絵が書いてあるLaQです。

僕は存在すら知らなかったけれども、図書券で買えてしまうし欲しいって言ってるしとりあえず試してみるか。ということで購入しました。

__________
▼対象年齢は6歳〜
__________

買ってみたは良いもののよく見たら対象年齢は6歳からになっているじゃない!

息子はとりあえず開けたくて仕方がないので、一旦開けてみることに。

開けてみるとジグソーパズルのようなモノがたくさん入っていました。

素材はプラスチックです。

他には説明書が同封されていました。

説明書を見てみるとティラノサウルスだけではなくて6種類くらいの恐竜の作り方が書いてありました。

パッと見、中々細かいし手順が多そうだな。と思いましたが一緒にやれば何とかなるかな。

ということで息子と一緒に作り始めてみました。

__________
▼実際に作ってみた
__________

説明書の通りの手順で息子と協力しながらゆっくりと進めていきました。

一つを完成させるのに30分くらいかかったかもしれません。
(慣れてきたらそんなにかからない)

細かいんですが、一つ一つ組み上げていく過程でそれっぽくなっていくのがとても面白いみたいです。

最終的には手を貸しながらも完成した息子は大喜び!

一緒にやってみたけれども結構面白いな〜と思いました。

__________
▼LEGOと違うところ
__________

ここから先は

694字

¥ 100

サポートして頂けると非常に喜びます! 宜しくお願い致します!^^