見出し画像

コーナーの基礎 リーンアウト

MTBコーナーを曲がるためにまず最初に覚えていただきたい基礎知識。

このフォーム、この加重方向が基礎となります。

前後重心は別解説の「真ん中」で、動画解説の通り地面に対し直角になるような加重方向を意識します。

フォームに関しては今回2種類をご紹介

・コーナーアウト側の足(ペダル)が下がるパターン

・左右のペダル平行

好みが分かれたり、状況によっては組み合わせたりと応用していきますので、まずは両方のコーナーリングを試してくださいね!

MTB中級者以上の方も、今一度振り返ってみることも大切かと思いますので、是非この動画をご覧ください!

この続きをみるには

この続き: 14文字
記事を購入する

コーナーの基礎 リーンアウト

Ryo Uchijima

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
1997年から2008年までMTBダウンヒルのプロレーサーとして数度のチャンピオンを獲得。 現在はMTBイベント運営を行う株式会社ダイナコの代表を勤めながら、MTB、モータサイクル両ジャンルにおいてメーカーとスポンサー契約を結ぶプロライダーとして活動中。

こちらでもピックアップされています

DIRTLIFE MAGAZINE
DIRTLIFE MAGAZINE
  • ¥1,500 / 月

MTBライディングテクニック動画や解説、MTBやパーツインプレッション、その他情報を配信するMTBオンラインマガジン。 記事により無料、有料がありますが、月額1500円の定期購読により全ての記事、動画をご覧いただけます。