見出し画像

富士見パノラマ2020オープンに向けて

つい先日、5月7日までオープンを延期した富士見パノラマリゾートに電話取材を行った。
現在発表されているオープン日に営業開始できるかは情勢次第ではあるが、施設スタッフ(ディガー、パトロール)によるマウンテンバイクコースの除雪作業、そして既存コースのメンテナンス、ニューコースの造成作業も予定通り進んでおり、オープンを心待ちにする私たちユーザにとって最高の環境準備を進めている。
またオープンに合わせてレストラン営業、BGHによるレンタル及びマウンテンバイクレッスンの準備も着々と進んでいる。

富士見パノラマはレストランや売店、お土産品の販売など充実した営業施設に加え、初心者が安心してMTBにチャレンジできるスキルアップエリア(週末はリフトでMTBを搬送)やゴンドラでMTBを山頂まで運べばいくつもの難易度の異なるロングコースを楽しめる。まさに日本のMTBの聖地だ。

全国に及ぶ緊急事態宣言を厳粛に受け止め、この期間の不要不急の外出や濃厚接触を避けこのオープンに備えようではないか。

富士見パノラマMTBパーク


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
1997年から2008年までMTBダウンヒルのプロレーサーとして数度のチャンピオンを獲得。 現在はMTBイベント運営を行う株式会社ダイナコの代表を勤めながら、MTB、モータサイクル両ジャンルにおいてメーカーとスポンサー契約を結ぶプロライダーとして活動中。