見出し画像

リベンジは来年 #呑みながら書きました

もう、呑まなきゃやってられない!

だって、一昨年から準備してきた演奏会が、あの、コロナのせいで延期になっちゃったんだよ!?

せっかくのカーネギーホールだったのに!

ニューヨークだったのに!

演奏会っていうのはこれだけど。

画像1

東日本大震災復興支援、日米親善のために開催される予定だった『2020第8回ニューヨーク合唱フェスティバル』です。

これに私が所属する合唱団、Chor Kreis Seri が出場することになっていたんですよ。

それなのに、新型コロナウイルスのせいで行けなくなっちゃったんですよー!

こんなことってある!?

まぁ、ニューヨーク市長が中国、韓国、イラン、イタリアに加えて日本からの入国者には14日間の観察措置を要請するとの声明を出し、その後ニューヨークでも感染者が増えている今の状況を考えれば、仕方のないことだと分かってる。頭では。

だけど、延期が決まったのは出発の3日前、もう全ての準備が整ってたの。本当は明日出発するはずで、まだスーツケースはそのままになってる。

延期が決まったその日はボーッとして、何も手につかず、次の日は頭がぐるぐるして、だけどやらなきゃいけないことはあって。

今日はなんて形容していいかわからない感情がこみ上げてきた。

もう、この気持ちをどこへ持って行ったらいいかわからない。


延期された演奏会は、コロナが収束したら開催…ではなくて、来年になりました。

もう一年、あと一年。

なんとか気持ちを切り替えて。

また練習して、もっと上手くなって、リベンジする!


絶対!




今日のお供は苺カルピスの牛乳割り。

画像2


ヨーグルトドリンクみたいで美味しい。




2020.3.8    りょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?