見出し画像

#呑みながら書きました-呑み書きがくれた新しい気づき

遅れに遅れていましたが、いよいよ書きます、第2回 #呑みながら書きました


私はアルコールにめちゃくちゃ弱いので、お酒は少ししか飲めません。以前アルコールのパッチテストをやった時、真っ赤になりました。

なので、今日はこれを飲みます。

ドーン!

画像1

しゃーすジュースに見えます?違うんです。いや、違うってこともないのかな。これはゆずみつ柚子蜜です。先に砂糖と水を煮てシロップを作っておいて、そこに適当につく切った柚子を一週間ほど漬け込んで、絞って漉したものです。先月柚子がいっぱい獲れたときに私が作りました。これをサイダーで割って飲みます。アルコールは入ってません。あ、漬けるときに瓶を洗うために使ったホワイトリカーの成分がちょっとだけ入ってるかも。25度だか35度。

ホントはね、何年か前に作ったレモン酒か夏海ん夏みかん酒を飲もうと思ってたんですけどね。ちゃんとホワイトリカーで作ったやつです。梅酒もあったね。思ってたんですけど、年々アルコールに弱くなりまして。元々よら弱いのに更に。それでアルコールは断念しました。

ちなみに隣に置いてあるのは、今日夫が買ってきた大根。まぁ、見りゃわかるか。これで58円だったんだって。デカ過ぎて冷蔵庫に入らない。どうしよう。ら

放置。


そしておつまみは

画像2

これ美味しいよ。お醤油濃くて。

これを夕飯のあとに食べるっていうね。

さらに丸くなるね。まっしぐらだね。

マリナ油森氏の呑み書きルールによりますと

ルーる:
その1 好きなお酒を呑みながら書くこと
その2 ほろよいでも泥酔でもいいから酔っ払っって書くこと
その3 書きあがったnoteは見直さず寝かさず、即公開すること

ここには書いてませんが、お酒でなくてもああいいそうです。


そして、すでに書いておられる方々のものを読ませていただくと、誤字が非常に面白いわけです。いい足、味出してる。

もうおきっきお気づきの方もいらっしゃると思いますが、これを踏襲しましょう。アルコールを含まずこれをやることにして、誤字を訂正しないことにします。面白くなかったらゴメンなさい。

でも自分ルール。決めました。

私はnoteを書くのに、もちろんTwitterも、スマホひとつです。だから文字数がわかりません。長いのは書けないので、多分長くはならないと思います。


さて。何を書こうかと思ったけれど、再婚最近界隈で話題になっているフェチっていうんですか。それを書かれている方も多いようなので、ここはひとつ私も書いてみましょう。

男性の〈のどぼとけ〉です。喋るときにここが動くの、結構好きなんです。いくつかフェチについて書いてるのも読みましたが、このどぼとけについてきれた書かれているものはなかったような。マイナーなのかな。

良くないですか。のどぼとけが喋るたびにぐいーんぐいーんて上下するんですよ。

私と話した男性の方、もし私が顔じゃなくてのどを^_^ま見つめていましたらごめんなさい。そういうことです。

こけ〈声〉ももちろん。断然低い声ですね。私は歌を歌う人なので、声についてはちょっとこだわりがありまして。ただ低ければいいんじゃなくて、ビブラートのかからない硬質な声が好きです。声にも硬い柔らかいがあるんですよ、わかります?まぁ、ソフトな声はソフトな声でいいんですけど。IL DIVO で言えばセブの声はソフトでウルスが硬質な感じですね。まこの人たちはテノールなので、私の好みからすればもっと低い方がいいですけど。バスですね。どこかにいないかなんだバスで硬質な人。もし誰か知ってたら教えてください。

あと〈手〉ですね。細くて長い指の白くて綺麗な手が好きって人は多いと思いますけど、え?これ男性の手を見るのきの時の基準ですか?まぁそういう人もいるかな?うん。

私はかえってゴツゴツした感じの手が好きです。いかにも働く男って感じがして。洗っても取れないとめ爪の汚れとかあるとなお良さ。

こうしたこうして考えてみると、私は男っぽい人が好きなのかもしれません。今までこんなに深く考えたことなかったから、これは気づきです。

新しい気づきをありがとうございます。


ではこの辺で。

*今回はよくこれだけで誤字が収まったと自分の事ながら感心しています。普段はもっと酷いです。シラフなのに。


ちなみに、記念すべき私の初note0、第1回呑み書きに投稿したnoteはこちら。


今回も楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました。

マリナさん、大好きだよ!




2019.12.12    りょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?