見出し画像

柚子ジャムお分けします!

* この記事は全て無料でお読みいただけます。有料記事の理由は下にあります。

* 2020.2.10 追記

予定数に達しましたので、今回は締め切らせていただきます!ありがとうございました!


2020.2.9 追記 またまた柚子がたくさん獲れましたので、ジャム作りました!欲しい方いらしたらどうぞ!
2020.1.20 追記今回はこれで締め切らせていただきます。ありがとうございました。

みなさん、ジャムはお好きですか?パンに塗っても、ヨーグルトにかけても美味しいですよね。もちろん、そのままでも食べられます。

うちの柚子の木から、たくさん収穫できましたので、全部ジャムにしました。

画像1

今回は17個獲れまして、結構大きい子たちです。

ジャムにしたらたくさん出来ましたので、欲しい方がいらしたらお分けしたいと思います。

無農薬の柚子ですので、多少キズがありますが、ジャムにする際には、なるべくキズの部分が入らないように気をつけました。でも、もしかしてちょっとだけ入っていたらごめんなさい。

完成品はこちら。

画像2

100ml入りのガラス瓶になります。100グラムと少し入っています。

使っているのは柚子とお砂糖のみ。添加物も保存料も一切入っていませんので、なるべくお早めにお召し上がりください。

今回はほぼ送料と容器代+α(ちょっとだけ)の、700円でお分けします。

100g 700円と高くついてしまうかもしれませんが、そこは無農薬、無添加ということでご理解いただければと思います。

それでも欲しいよ、という方は、まずはこの記事を700円で購入していただき、私のTwitterアカウント 

https://twitter.com/ryou_rainbow

までDMしてください。

ジャムは、また柚子が獲れたら作る予定です。そして、家にはレモンや夏みかんの木もありますので、それらも収穫したらジャムにするつもりです。

もし今回できた分以上の方から注文があった場合には、次回またお知らせしますので、お待ちいただけると幸いです。(* もしくは返金して欲しい場合は対応いたします)

発送については、日本郵便のレターパック[プラス]を使用します。詳しくは下記のリンクをご覧になってください。ガラス瓶は万が一蓋が開いてしまわないよう、養生テープで巻き、プチプチシートでくるみ、緩衝剤も入れます。念の為、ワレモノシールも貼ってもらうつもりです。

注文にあたっては、本名と住所をお知らせいただく必要があります。私だけとのDMのやり取りで、他には漏らしません。ご了承のほどよろしくお願いします。

それでは、お待ちしています!



2020.1.17    りょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?