見出し画像

卒業します。

2024年8月を持ってサラリーマンを卒業することになりました。
なりました。といっても自ら進んで卒業します。

そこに至るプロセスはもちろん紆余曲折あるのですが。
ずっと自分のビジネスを作ってみたいという欲求が
最後の最後には勝ってしまいまして。

会社にも家族にも迷惑をかけることと知りながら
わがままを言わせていただき
2023年11月頭に社長・会長へ報告というか相談しました。

諸先輩から心配する旨の連絡をいくつもいただきました。
そりゃそうですよね。順風満帆に見えてましたもんね。
このままのほうが安定でしょうね。僕もそう思います。
それ全部捨ててなにかまだ決まってないけど独立します!とかね。
狂気の沙汰以外の何者でもないです・・・うん、本人も薄々気づいてます。

自分にできること
会計周り・資金関係でしょうね。
バックオフィス業務のDX化
コンサルティング・補助金 このあたりかな・・・
webデザイン新しく勉強しなおします。だいぶ課金します。
こちらもしっかりした柱にしていきます。

どこかの組織に属するのはちょっと考えないで・・・

自分の二本の足でどこまで行けるか?Challengeします。

早く行きたいなら一人で。
遠くへ行きたいならみんなで。
そのうち、仲間ができたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?