見出し画像

やりたい事を見つけるのがいかに難しいか

こんにちは☀️
りょうと申します。
noteを開いていただいてありがとうございます^^
このnoteは5分程で読めると思います。

2020年9月 
将来したい事がやっと決まった今、noteを執筆しました。
noteを書くのは半年振りになるのですが、
半年かけて見つけた夢を記していきます。

【苦悩の半年間】

自分は今年の3月からTwitterを始めて
最初マネタイズについて考えていました。
どうしたらSNSを使ってお金を稼げるんだろう と・・・

この半年間色々なコミュニティの方々と出会ってきて
お金を稼ぐことより、

自分は何をして社会に貢献していきたいかを考えるようになりました。

自分のやりたい事ってなんだろうと!

【自分のやりたい事ってなに?】

過去の行動から自分が昔好きだった事を洗い出してみました。

そして、何を自分はしていきたいかを探す時間を毎日作りました。

・ビジネスでの学びを30分セミナーをして発信
・毎日の学びを5分ミニセミナーで発信
・お客様のあだ名を考え、Twitterの@の後ろを提案する

ありがたい事に皆さんから案をもらったのですが、
これをずっと続けていくってなると違うのかなと自分の中で少しモヤモヤがありました。
(すぐ行動してみたら良い経験できただろうなと思う事も多々ありました。)
そこから三ヶ月動けているようで動けていない期間が続きました。

周りと比較してはいけないというのは分かっているのですがどうしても動いている方と、動けていない自分を比較してしまっていました。

着実に進んでいる自信はあったけど独立に向けて焦っている自分がいて
あまり良くない状況でした。


【転機】

5月からラジオパーソナリティのみきてぃ@MikiStyle4とZoomでバラエティ番組を始めました。

二ヶ月程続けていった時、
『毎週楽しみにしている』『すごい楽しい』と言ってくださる方が増えてきて
こんなに嬉しい事ないぞ と凄い感動した事を覚えています。

7月頃みきてぃと次はどんな企画をしようか打ち合わせをした時
『人を楽しませたりワクワクさせる事が本当に好きなんだね』
と言われました。
そこで昔から周りの人を楽しませる事が好きだった事に気付けました!
正確に言うと、気付けたというより
自分の軸はこれで良いんだと自信を持てました。
自分が人を楽しませるにはと考えた時、頭の中に一つの答えが浮かんできました。

【夢を諦めるのはもっっっっっったいない】

3歳ぐらいの時から絵が好きで、ずっと無我夢中で絵を書いていました。
昼間から書いて気付いたら夕飯の時間って時がざらにありました。
親は自分がぐちゃぐちゃ書いている絵(通称:ぐちゃ絵)を見て
『上手い!天才だ』と褒めてくれていました。
親が褒めてくれたお陰でより一層絵が好きになりました!(小さい時にかけてあげる言葉ってめちゃくちゃ大事ですね。)
そんなこんなでずっと絵を書くことは続けてきました。

自分は昔から好奇心旺盛で後の事をあまり考えず動いてしまうタイプでした。
中学の時、それが一番色濃く出ていました。
クラスメイトが全員出演する漫画を書いて、担任の先生に頼んで学級文庫に置いてもらったり。
誰とでも境目なく話す事が出来たので、
先生、校長先生、後輩、先輩、ヤンキー、転校生・・・
ずっと誰かと喋っていました。(あの頃は先生に失礼な事とかも平気で言っていた気がする。ごめんなさい。)
話している中でこの人はこんな長所があるなって所が自然と感覚で分かるようになり、
その長所をイラストと一緒に書いたりして贈ると凄い喜んでくれました。


中学生の頃、絵を仕事にしていきたいなと思っていました。


ただ絵が好きなだけで上手い訳ではなかったです。
周りの大人にも笑われて諦める決心が付きました。
けど、大人になってTwitterを始めたくさん夢に向かって進んでいる方々に出会い、
応援してくださる方々に出会え、

一度諦めた夢をもう一度叶えようと本気で思えるようになりました!

中学時代のあの皆が楽しんでくれてる姿とか忘れられなくて、
自分のやりたい事ってこれだなと!

不景気で落ち込んでいる日本、

家庭や仕事の事情で落ち込んでいる方

夢に向かって前進している仲間

仲間からまだ会った事のない人へ

もっと多くの人にワクワクや感動をお届けしたいです。

そして

夢を一度諦めた人に諦めずに続けたら叶うと伝えられるように夢を叶えたい。

両親も、自分が小さい頃から絵が好きな事を知っているから
好きな絵で仕事が出来たら親もきっと喜んでくれて親孝行にもなると信じています!

僕は、自分なら絶対できる!絶対大丈夫!と信じて、夢を叶えるまで走りきります!

今やりたい事が決まって夢への一歩を歩み始めている方、
高い壁にぶち当たっている人、
なかなか動けずに足が止まってしまっている方


あなたなら絶対できる‼️‼️


自分を信じて行動し続けたら叶わないものはないと


そう信じて一緒に動きましょう‼️‼️


こういう思考に変われたのって周りの方々のお陰なんです。
本当にありがとうございます^^

25年間色々あったけど、

今の自分が一番好きです。

今まで何かの行動が抜けても今の自分にはなれなかったし
今まで出会った方々に感謝です。

失敗も成功するための経験だったといえるように生きていきます。


長い文章を読んでいただきありがとうございました☀️


イラストをLINE公式で発信していきますので
こちらを登録していただけると嬉しいです^^
LINE公式
https://lin.ee/v97z4VD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?