見出し画像

8月 私のホーム画面

月ごとにアプリの使い方やホーム画面を見直してるのですが、無駄にスマホを使う時間が増えてしまったので、アプリの整理とホーム画面を見直してみようと思いました。


まず必要なアプリ、不必要なアプリを選別し、使っていないアプリは削除して、SNS関連はホーム画面ではなく目の届かないライブラリーに入れてます。

あとYouTubeアプリも消してしまいました。ショート動画をついつい見ちゃうので…オフにできるようしてほしいなぁ…

少し使いずらいですが、You Tubeはブラウザ版、またはiPadかパソコンで見るようにしました。


ページは全部で2ページあります。
今回は新たにminicalというカレンダーウィジェットを入れてみました。


【ウィジェット】

・スクリーンタイム
どれだけの時間、アプリを使っているのか
1日の目標は2時間くらいを目指したい!

・Craft デイリページ
※最近のアップデートでデイリーページの活用方法がが一気に増えました。
日々のタスク、気づいたこと、Todoをまとめてます。

・Notion 
HOMEから色々なページに飛べるようにしてます。


【アプリ】

・Tick Tick
・note
・Googleカレンダー

・仕事関連フォルダー

1ページ目


〜2ページ目〜

ショートカット
使っていないショートカットがあるので、少し見直します

minical ウィジェット
googleカレンダーのウィジェットでもよかったのですが、大きなウィジェットで予定表示がほしかったので、新しくアプリを入れてみました

2ページ目

以上です、8月はnoteの更新を頑張りたいと思います。

noteアプリをホーム画面に置いて、アイデアが見つかり次第すぐに下書きを作って記事を公開したいと思います。

後はクローゼットにスマホを置く。これを参考にしたくて、今ちょっと悩んでいます。どこに置くようにするかなんだよね…


参考にした動画です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?