見出し画像

♯2パズル日記 ONEPIECE おれ達の宝だ!

人生初の1,000ピースに挑戦!PC机だと奥行きが足りないので大きなテーブル移動して進めました。

製作期間は仕事終わりのあとの3〜4時間目安で9日かかりました


【購入したアイテム】



1日目 角を作った
まずは角のピースの仕分け
上の背景が本当に難しかった。

2日目 
初の1000ピース
宝箱のところが難しかった!
重なったパーツは見つけたら作る

3日目
パーツが多くなると色分けも大変なので、減ってきたらに変更!
バラバラの方が1000ピースにはあってるかも!

パーツの数も多いということで、ハマったピースを増やしていけばいいかな!宝箱の下のところを中心に

4日目
先に組み合わせていて、後からピースをはめるのが最高に気持ちいい!
だいぶ難しくなってきたので、一度、選ぶパーツをリセット、つまり箱に戻してシャッフルをしてみる。

角の近くをが全く作ってないから、次やろうかな

5日目
重なったピースを回したりすると、ハマりやすい!
いろんな視点で見てみる。

角が難しくてなかなか進まない💦


6日目
合っていても、固い時がある
色のパーツを減らそうと思って、光ってる金パーツを中心に後は海賊旗


7日目
ルフィとゾロのところが完成したから、サクッとハマってた!
あとは合っているようで、少しの柄が違う時もあるから、考えなければならない


8日目
最後の最後で…あー!ここだったのか…と
できるところからはめていくのが一番

最後の壁を乗り越えた!
角の周りが難しすぎる、今日は限界…


9日目

ついに完成!
最後の枠の外が本当に難しすぎて、挫折試走になったけど、門出はなく、中のパーツからはめて、1個ずつ頑張って作った

これは集中力との勝負!

以上でした!今回初挑戦してみて思ったことは
色分けはあまり役に立たなくて、ハマったピースを増やし、最後に合体するほうが一番合っているな〜と思いました。

かなりの難易度でしたが、集中をすることでスマホやSNSに気を取られずに、デジタルデトックスにもなり、頭の回転もさらに早くなったと思います


最後にパズルが先に終わりましたね!

今僕は「ドレスローザ編」です


さて次のパズルは…!!!!
モザイクアートです!! 

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?