見出し画像

珈琲を求めて

念願の珈琲屋さんに行ってきました。

なんでも
「障がい者施設の方々が」
珈琲豆をハンドピックしてくれた
珈琲が飲める。

と聞いたので、足を運びました。

結果、絶滅しそうな毒をもった猿を救う珈琲を飲むことになったのですが…

最終的には、そこでは飲めないみたいだったのでドリップコーヒー?にしたものを購入することができました。

雰囲気もとてもよくて、色々詳しく教えていただけて良いお店でした。

ペンギンの絵は施設の方が描かれたものらしく、水出し?は普段飲まないのに買ってしまいました。

今回担当の方がいないみたいだったのでまた近々行ってみようかと思います!

そのすぐ裏に友達の店があるのにもびっくりで、ふらっとよったら、もてなしてくれました。
どちらもまたお邪魔します!
----------------------

障がいをもった子たちは、これからどんな道をたどるのか、そのために自分は何ができるのか

少しだけ動けた気がする!

#珈琲
#スンダスローロリス
#喫茶ニューポピー
#障がいをもった子の将来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?