見出し画像

年末のご挨拶

2022年もあとわずか。
今年は(も)皆様大変お世話になりました。


今年の移動距離26000キロあまり、訪れた場所1000か所越え。
三男のおかげで北は青森から南は香川県まで旅することが出来ました。
年明け早々、今年はSNSに力を入れていこうと思いながらなるべく毎日投稿を心がけてきました。仕事が立て込んだり、落ち込んだりしてる時は休みがちになってしまいましたが、いろんな方々に支えていただきなんとか大晦日を迎えることが出来ました。

2月下旬に作り始めた粒マスタードがここまで皆様に受け入れて頂けるなんて思いもしませんでしたし、メディアに取り上げていただけるなんてあの頃の我々は全く思いもしませんでした。

それもこれも、うちの宣伝部長さん方皆様のおかげです。SNSでシェアしてくださった方々、友達の分まで買ってくださった方々、クチコミで宣伝してくださった方々
等々本当にありがとうございました!

今年の反省として、在庫の管理が上手く出来ず、せっかく買いに来て下さった方に何度も空振りさせてしまったこと、来年はもっと効率よく仕事を回せるように夫婦二人で意見を出し合い頑張っていきたいと思っております。

三男の卒業に伴い、来年度以降は年間1200時間有効に利用できる時間が増える予定です。その時間をきちんと活かして、野菜の生産、自家焙煎コーヒーの製造もさらにやっていきます。

本当に充実した1年でした。ありがとうございました❗️どうか来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

#年末のご挨拶 #秋田県 #羽後町 #ジャム工房のら #紡ぐ珈琲焙煎所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?