見出し画像

アンプを切り替えた

半年だか、1年前だかに買って、そのままにしていたDENONのアンプをセッティングした。

これまで使っていたONKYOのアンプの倍くらいの大きさがある。写真と形は似ているが、色はシルバーだ。型番は幾つだっけ?

いま写真を見て気づいたが、ドルビーの設定をしていない気がする。

スピーカーとアンプを接続する配線作業に、休憩無しで8時間かかった。

ヤフオクで買った中古のスピーカーのプラスとマイナスが逆だとアンプに指摘された。道理で、なんか音がおかしいと思った。

簡易説明書しか箱に入っていなかった。ちゃんとした説明書はインターネットからダウンロードしろと書いてある。

いや、それ出来ない人もいるんじゃないのか? それとも、それくらい出来る層をターゲットに絞ったハイエンド機なのか?

スピーカーのレベルは、付属のマイクでテストしても上手くいかなかったので、マニュアルで調整した。

ゲームや映画を観ながら何度か調整して、思うようにいった。

これから、ドルビーの設定をしなくては……。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!