見出し画像

始動して1ヶ月

今回のnoteはチームと個人の近況報告です。

今後は定期的にチームと個人の活動の内容等を振り返っていこうと思っています。

理由は3つ。

支援してくださっている方に僕らの挑戦の過程を見て楽しんでほしい

自分のやっていることによって、誰かに勇気や活力、気付きを与えることができるのなら、自分がただ好きでやってきていることに、+αのやる意義が出てくるのではないかと感じた為

試合までの過程が見えた方が、気にしてもらえるはず

YSサポーター並びに宿本選手ウェアスポンサーになってくださった方には支援してくださっている分、日々の進捗報告として見てもらえたらと思います!
※選手ウェアスポンサーとは??の方は→コチラ

自粛期間

コロナ自粛期間を経て、6月に入りシーズンインしました。
自粛期間は悪いことばかりではなくポジティブな面も多くありました。

個人的には昨シーズン終盤から慢性的な疲労で膝に痛みを抱えていましたが、身体の使い方を見直す時間が多く取れて、今は全く問題なくプレーできています。正直4月にまたシーズンインしていたら、治っていたかは分からなかったです。

また昨シーズンのビデオを見返し、冷静に自分の課題、目指す方向性を再認識することができました。自粛期間前よりも自分の長所と短所を素直に認めることができている自覚があります。

短所に対して、シーズン始動から克服の為にチャレンジしてきたつもりですが、フィットネステストでは予想していた結果にはならず、落胆しました。。(人生そんなにうまくいかないですよね。。涙)

ただ、落胆するのは目指すべきものがはっきりしているからであり、それすら定まっていなければ結果を軽く流してしまっていただろうから、ポジティブに捉え、真摯にまた課題克服していこうというメンタリティでいます。

シーズン始動

文章だけで振り返るのも面白くないので、
雰囲気等はこの動画で是非ご確認ください!!
(チャンネル登録&高評価お願いします♪)

自粛期間明け、且つ新メンバーを迎え、新しくなったチームということで
ぎこちなさを感じる始動ではありましたが、すぐに打ち解け今はもういつものYSらしいファミリー感ある雰囲気で活動できています!

今シーズンのスローガンは『飾らず、ひたむきに』

この言葉は自分がこれまでキャプテンという立場で約6年、
YSというチーム作りにおいて大事にしてきた価値観であり、好きな言葉で、練習や試合で事あるごとに発してきたものでもありました。偶然にもそれがスローガンに決まったことを知り、とても嬉しく、この言葉がある以上YSらしく進めると確信できました。

今シーズンは昨シーズンよりもアップデートされ、
・アップでピラティスを取り入れる
・肉体作りや怪我予防をメインとするストレングスコーチのトレーニング
・練習回数の増加

上記の取り組みでチーム・個人強化をしています💡
おかげで筋肉系の怪我がまだ始動して0人。
自粛期間明けの難しい時期ですがうまく取り組めています♪
ピラティス、、オススメです。✨

TRM VS ファイルフォックス八王子

新シーズン1発目のトレーニングマッチ(練習試合)!
相手は関東リーグ1部のファイルフォックスさんと行いました。
こちらも動画でお楽しみください♪
(チャンネル登録&高評価お願いします♪ ←2回目)

結果としては前後半トータルで10-1でした。

TRM VS トルエーラ柏

新シーズン2戦目!!
相手はFリーグ Div.2のトルエーラ柏さん。
大型補強でDiv.1の選手等も獲得したチームが相手でした。
結果は前後半トータルで3-3でした。
こちらは映像はないので、写真で!

画像1

まとめ

今回はトレーニングマッチの結果も載せておりますが、
各チームによりシーズン始動日や狙い、チーム状況等も違うので、
勝ち負けも含め参考程度って感覚で受け取ってもらえたらと思います。

当然勝ちたいと思ってお互いやるってことは言わずもがなですが。
2試合共にチームとしても個人としても現状の立ち位置が測れる試合にできて有意義な試合になりました。
何よりもチーム作りは試合をやってなんぼだと思います。
試合で皆で鼓舞しあって相手に立ち向かう、勝つために改善点を話し合う、この作業がチームを一つにします。
10回の練習よりも1回の試合がチーム作りには必要だなと感じました。

この期間、試合ができることだけで対戦相手、施設、スタッフの皆様に本当に感謝です。

応援してくださっている方にはまだ試合をお見せできなく僕らも残念ですが、見ていただける日が来た時に、前よりも強くなったな、やっぱりYSフットサル最高だなって思ってもらえるように、チーム一同"飾らず、ひたむきに"取り組んでまいりますので、引き続き宜しくお願いします!!

画像2

一蓮托生。

ありがとうございました🙇‍♂️

#8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?