見出し画像

10/19 稽古

○ナイハンチ

○セイサン

今日は遅く帰ってきたのでナイハンチとセイサンのみですσ^_^;

それぞれ型のコンセプトを普段以上に強く意識しながら稽古しました。

一通り回数を終えた後で、改めて自身の記憶に間違いがないかを本田さんに確認するとやはりというかばっちり間違えた変換をされておりました。

「自分の言葉で覚えるのは先生の教えを解釈しようとすることだよ。」と言っていただいたので、ここは肝に銘じてまた違えてしまわないよう稽古していきます。

それぞれのコンセプトを改めて気をつけて一から始めてみると、以前萩原さんから修正して頂いていた十字受けの後の肘を置くポイントに自然とおかさり、この事を教えてくださっていたのですねとようやく理解できましたorz

それぞれの突いた後の感覚や印象も変わったので今日改めて間違いを修正出来たので、都度気づくたびに修正して丁寧に稽古していこうと心新たにした1日でした(╹◡╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?