見出し画像

耐えられるのは、2段目まで@ビジネスや夢、目標の話

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗とです。

今回のテーマ
「耐えられるのは2段目まで」





何が?




って感じだと思います。


筋トレ。



だけではありませんよ笑



答えは、
辛いことに耐えられるのは、2段目までということです。


まだ、わからない方も多いと思いますので、細かく、僕の経験も含めて話をしていきますね。



皆様もわかって頂いている通りで、僕は、社会人になるのと同時に、関東へやってきて、レースを始めました。


1番の目標は、レースに出ること。
でした。
レースに出る為なら、辛いことも、どんな苦労もやってやるという精神で今まで動いてきたし、今も動いてます。

いつか、こんな車でレースをするという「夢」を信じて。


そのために、普段の仕事に加えて、学生時代から続けてきた銀だこでバイトしたり、理学療法士として他の施設でバイトしたり、夜勤のバイトをしたり。。

週8とかでバイトしたました。


マイカーも無かったので、自転車でどこまでも行きましたよ。


なぜできるか?
全てレースの為。

これがまさに、今回のテーマの2段目です。

スポンサー営業もそれにあたりますよね。
レースのために、苦手な事もやらなければいけない。


正直、競技スポーツの分野では、そう言った活動をやらないと、土俵にすら立てない部分はあります。


しかし、人間だれでもここまでなら耐えれるんですよね
本気なら。



あとは、その可能性次第で、


どの選択肢を取るか


が変わります。


営業が苦手ならバイトしまくるだろうし
営業が得意なら、スポンサー獲得に力を入れてもいいだろうし

僕は得意な方を選択すればいいと思います。
(継続して応援してくれるファンができるかどうかというのは置いといて)


しかーーし



3段目までは動かない人が多いです。


3段目ってなんでしょうね。



3段目とは、
だいたい、


やった方がいい事。

だったり、回り回って自分の目標に対して影響してくる事です。


具体的な例を出すと


積み立てNISA

この記事を読んでいる方でしてる人いますか?


積み立てNISAって、そこに預けたら、だいたいお金は増えます。
どこに投資したらいいかも、今ではYouTubeとかみたらだいたいわかります。


多分ほとんどやってる人いないと思いますが、
動画みて、そこに預けるだけで、少額ではありますが、お金増えるんですよ
しかも、国が進めてるから怪しさ全然無いです。


とか、今は電気の自由化などがあって、色んな会社が電力を供給してます。
他社に乗り換えるだけで、何千円かはキャッシュバックされます。


フリー走行1ヒート分は勝手に貯まります。


こう言った、本当に夢や目標に直結するかしないかわからないものはみんな頑張れません。


なぜなら、


めんどくさいから




調べたらドカドカ出てきますよ。
いっ時流行った楽天経済圏という言葉

1年で7万ポイント貯めた人がいるくらい

スーパーFJのフリー走行いけちゃいそうじゃないですか





食費削ったり、バイト増やしたりする努力って
すごく大切だと思うんですけど、

その目の前の努力だけするのと

半年、来年を見越して地道な活動を続けるのも並行したらもっと心に余裕が持てますよ。


前の記事にも書きましたが、


好きこそ物の上手なれ


と同時に

上手こそ物の好きなれ


という発想も絶対にあると思います。


知らないからやらないは絶対に損します。


知った上でやるかやらないかをまず選択できるような自分になってみてもいいかもしれません。


自分の知らないところで、世界は進化しているという事です。


走行会で、いろんな人に挨拶して回るのだってそうですよね。
挨拶してもタイムは速くなりませんが、

何かのご縁で繋がれたり、アドバイスをくれたり。
僕はまだまだですが、他の視点から頂いたアドバイスのお陰で速くなった部分もあります。


知らない人に話しかけるのって勇気必要ですよね。


でも、うまく行く人って、そういった地道な活動を通してうまくいってるんですよね。


仕事やバイトなど、労働でなんとかしようとしてる人は、一度他の事を頑張ってみて下さい。


もちろん、バイトの日数を減らすなどしないといけないので、怖いのもわかりますが、


バイトを続けていて状況は良くなりますか?


やりたい事から、逆算して今何をしたら将来につながるのか、じっくり考えてから行動するといいと思います。


僕のオススメは、絶対的にポイント活動ですね。

時間に縛られないので、夜でも早朝でもできますし、
支払い先を切り替えるなどすればあと、放置なんでリスク無いからです。


あとは、積み立てNISAくらいがまだ安全でいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?