見出し画像

レーサーのカメラ@みんなは何を使っていますか?

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。


今回は、練習走行やレースの時に自分の走りをチェックするためのカメラについて
お話をしようと思います。

FJ1600では、ちょんまげの上

スーパーFJの時は
顔の左側

KKS IIでもRD10Vでも
つける位置はだいたい同じです。

メカニック泰誠がマーチのレースに出た時は
助手席の脇のところにつけてたかな??


撮った映像は、このアングル


この時はチームにカメラがあったので
それで撮ってもらってたのですが、、


普通そんなに優しいチームはあまりないですよね〜


勝手に思ってます。


それで、僕が新調したカメラが

この2つ


噂によると
いいカメラらしいですね。


たまたま実家に帰った時
親から貰いました。


ありがとうございますm(_ _)m


ただ、どの車をみても
四角いカメラばっかり

更には、
カメラを保護するためのプラスチックのカバー
があったりするんですが


僕のカメラはカバーが見当たりません
素っ裸でマシンに取り付けるという
ことですよね


もしタイヤカスに当たって吹っ飛んだらどうしようとか

色々考えてしまってます。。

愛車のロードスターは車内からなんでいいですけど笑




また、




フォーミュラは
振動が大きくて、振動に弱いカメラは
すぐ壊れてしまうそうでして。


カメラは消耗品


的なことを言っている人もいるくらいです。


しかし、カメラって
GoProなんかは、6万とかしちゃいますから


どうなってんねん
てくらい高いので、できるならば長持ちして欲しい



とはいうものの
使わない選択肢はないです。

明日には、カメラのアダプターが届くので
いい感じにマウントに固定して


ガムテープデスマッチで
なんとかなると期待します笑

ロードスターは、先人洗車をして、だーいぶ綺麗になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?