見出し画像

自己紹介

初めまして。の方が多いと思いまして、まずは自己紹介をさせて頂こうと思い、スマホを手に取りました。

名前 澤井良太朗 生年月日 1996/04/16
福井県出身 

2021年から、スーパーFJというフォーミュラレースにシリーズ参戦しています。



普段は理学療法士として働いたり、ビジネスマンをしたりしています。

四輪レースというのは、幼い頃から、「カート」という、皆様も良く見たことのありそうな形をした、ゴーカートちっくな形をしているものに乗っている選手がとても多いです。中には4歳くらいからカートに乗り始めている人もいます。



しかし、それにはとてつもないお金がかかります。全日本カートなど、大きな大会に出るまでには、年間で約1000万円程度かかる。などと言われています。

僕は、経済的にも、地域的にも困難で、近くにサーキットがあるわけでもないので、交通費など。障害を上げれば様々です。これらは言い訳にしかなるかもしれませんが、今までカートをしてこなかったのは事実。
その状態で、四輪レースをしようとしていることも事実です。

全ての状態を受け入れて、やる事をやるしかない。
そう決意して、遥々福井から上京してきました。

今年レースデビューしたばかりなので、経歴などは特に無いです。
また、生まれて初めてのことをしているので、色んな壁にぶち当たると思います。
カートに乗った事の無い人もレースに出たいと思ってる人も沢山いると思います。

また、自分の将来に対して真剣に考えずに惰性で生きている人が多いのかなと感じています。
自分の夢に向かって行くことの楽しさや、活動して行くことの大変さなどを記事にできればいいと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?