澤井良太朗の2022シーズン@レースや事業

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レーシングドライバーの澤井良太朗です。

今回は、僕の2022シーズンの動きがだいたい整ってきましたので、お伝え致します。


2021年10月24日のスーパーFJ筑波シリーズ最終戦から、今まで動きに動いてきました。

まだ一月中は動き倒しますが、まとまった話もいくつかあったり、まとまりきらず、引きずっているものも、勿論あったりします。

そんな中で、何が決まっていて、何が決まっていないのかも含め、目標を綴りたいと思います。


1.レース(2022シーズンの動き)


今年のレース参戦計画についてです。
今年も、スーパーFJで筑波シリーズに出場することは、ほぼ決定的となりました。


2021シーズンは筑波サーキットのみでの活動となってしまいましたが、今シーズンは、日本一決定戦を視野に入れた活動をしていきたいと考えています。
また、地元福井県の企業からも嬉しい事に、スポンサード頂きまして、近場である鈴鹿サーキットへのスポット参戦も視野に入れています。

スーパーFJ

夢である箱車のレースは、まだ先になりそうです
2022シーズンは、ELEV Racing Dreamから移籍し、他のチームから参戦する予定です。

まだ、正式決定ではないので、名前は出せませんが、正式に決まり次第、発表させて頂きます。

今年は、スーパーFJ参戦2シーズン目となり、勝負の年です。また、今シーズンを最後にスーパーFJからは一旦卒業する予定でいますので、結果が求められるシーズンとなりそうです。


レースは自分のやりたい事の一つでしたが、ただ、自分がレースをしたいから、というだけで出来る物でもありません。


応援して下さる方がいるからこそ、成り立つ物なので、少しでも多くのリターンを返せるような活動はしていきたいと考えています。


2.イベント企画

タイトル画像のこれ。
なんなの?と思ったと思いますが、
去年クリスマスに、僕が立ち上げた団体
SS-4(エスエスフォー)です。

レースとは、あまり関係無いかもしれませんが、
理学療法士4人で形成される団体で、主に「予防」という観点から健康体操や、パーソナルトレーニングを行なっていきます。

今後は、レースの場にもスタッフを派遣し
前日練習→レースと過酷なスケジュールをこなすドライバーの助けになるような活動や
レース.モータースポーツも、れっきとしたスポーツ。
スポーツに適した身体作りなどもやっていけたらと思っています。


また、SNSマーケティングの講座もSS-4を通じて行っていきます。
フォロワー数を増やしたい方や、SNSを広告として活用していきたい方へのフォローを行っていきます。

相談して頂ければ、個人で相談に乗りますので、ご連絡ください。


Cartis Racing(カーチスレーシング)

もう一つ、団体を設立させて頂きまして、
こちらは、主に走行会やタイムアタックイベントを行う団体です。

名前の由来

カーチスは紅の豚のドナルドカーチスからとりました。
それに、車のCARをかけました。

イベントの趣旨とまして、車業界の人気や若者の車離れなどがありますが、レーシングドライバーの僕達も出来ることはあるし、底辺カテゴリーだけど素晴らしい技術を持っているということを皆様に知って頂き、上位カテゴリーだけでなく、下位カテゴリーのレースの魅力を少しでもお伝えできればと思い、立ち上げました。

一発目のイベントとしまして、
8月12日に、フォーミュラ体験会を
筑波サーキットのジムカーナ場にて行います。
車両は、FJ1600.VITAを用意します。
車を3台出すので、赤字覚悟のイベントですが、皆様に少しでも楽しいイベントになれるよう、精一杯の努力はさせて頂きます。

FJ1600


また、2月18日
877Racing様の走行会に
マイカーのNB8Cロードスターで参加し
スーパーFJ 筑波/富士シリーズ参戦 下村選手
スーパーFJ 茂木スポット参戦 池田選手
の3人でタイムアタック合戦を行います。

今年は、このロードスターも色んな方に乗車頂いて、
サーキットデビューのお手伝いや、タイムアタックバトルなども行っていければと思います。


ロードスターのメンテナンスには、サーキットダンサー鈴木泰誠に依頼。
走行前メンテナンスから、走行後メンテナンス
車のセット出しなどの要望も可能です。
ガソリン代.メンテナンス費.消耗品費.車載動画提供
1日3万円程度でレンタル計画です。


もちもん、僕が教えると言うことはほとんど無いです。
教えられる事があれば、ひたすら教えます!

一緒にロードスターを使って走りあって、楽しい一日やを過ごすためにあるので、レベルアップを図りたい方はレクチャーつきのレッスンをしている方を紹介します。

3.ビジネス展開

2022年は、レースだけでは無く
本職の理学療法士としての活動をもっと増やし、自分としてだけでは無く、困っている方々へのサポートをしていきます。

今年は、色んな意味で勝負の年。
ぶっ倒れる程忙しい時期があってもいいじゃないか。

決断をするのって、本当に辛いし大変です。

今の生活って、楽で楽しいですよね。
あれ、楽と楽しいって。同じ漢字。


しかし、漢字は同じでも、似て非なるものがあります。
やりたい事の中に、絶対的にやりたく無いこともあったりましす。

例えば、
レースをするのに体力は必要。
だけど、ランニングは嫌いだからしない。

ここでいう、ランニングはレースで勝つために必要な事。
勝つため、やりたい事をやる為には、絶対やりたく無いことも出てきてしまうんです。
もし、それをやりたく無いという思いで、やらないのであれば、気持ちが弱いと僕は思ってます。


これがもし、マラソンで完走するためのものであるならば、それは間違っているかもしれません。


人間一度しかない人生で、毎日毎日、命と引き換えに何かをしています。
幼稚園の時に、語った夢は、その積み重ねで達成できるでしょうか。 


僕は、考えた時に無理という結論に至ったので、2022年は動きに動いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?