見出し画像

Vlog動画新しいチェンジの裏側実況中継。

YouTubeでVlog動画を発射っっつ。


した結果。


1本目
30代経営者(講師・コンサル業)が仕事の裏側Vlogやってみた【SONY ZV-1を使用】
https://youtu.be/50z4nSpyGO4

2本目
30代経営者(男)講師・コンサル業が休日にコーチング(の学校)に通ってみた!裏側実況中継
https://youtu.be/zOL--E_RKWw


ともに。初動はGOOD!。

がねっ。


5時間以降がちと落ちる傾向に
あるかなと言う感じ。

うぬぬぬ。


先に良かったコトは

(たいしてないんだがw)

SNSや、YouTubeで
既存のお客さんからの

絡みのコメントが入ったのは
想定していたけど、これは良かったコト

これが入らなかったら
サムイサムイ(汗)

まぁもっと入っても良かったのだがw


さて、それは良いとして
こっからです。

どおするかなぁ〜〜〜

うぬ

目的は

・チャンネル登録者を増やす
 のためにアナリティクスで評価高をGET

・既存客のコアファン化
 (これ自分で言うなって感ですがw)

・裏側マーケティングの検証と
 ノウハウの体系化

てな感じ。


そっ、てことで
昨日はひたすらVlog系の動画を見とりました。

う〜ん

まだ見たりない感じはするんだけど…


今のとこわかってきたのは

・主人公が対して、画面上に出てこない
 ⇡
 これは盲点でしたwww

 果たしてそうなのか!?って思うんだが

 (まだ、信じてないw

 やっ、でも確かに視聴者がみたいものって
 主人公の顔じゃないのかなと…

 やっ、これがキャワイイ女の子やったら
 良いんやけど、さすがに需要ないやろ!

 (あぁ自分でいっちゃった


・主人公が出てこない代わりに
 風景画の描写が多い

 - あとやたらボケ感がある

 - あと手元動画

 - それから引きで撮ってて顔映ってない


からの

・BGMはどっこいどっこい


そして、これが一番気付きだったのが

・心の声を喋ってる。もしくはアテレコしてる。
 ⇡
 これまた盲点でした…

 まだ、なんでだ!?レベルですがね。

 ただ1つ言えるのは、あくまでノウハウ系と
 違った何かを視聴者は見たいと感じてるはず。。。

 それが、どんな動機なのかこれから探ります。

ええぇぇ


今んトコ以上です。

やーーー、分析したりんです。


こっからね。また明日も分析して
次回の打ち手を見つけたいきたいなと。

最終的には、やはりポジショニングなんでね。


高杉のYouTubeの動画=

〇〇×〇〇いや×〇〇

で、ポジションをとらんとね。

うぬ。


はいっ。てことで。

いやーーー完全にレポート録みたいに
なりましたが

この新しいチェンジの裏側を

実況中継していくんで楽しんで
もらえたらなと思います(思えるのか!?w


そんじゃ、今日はここまで

じゃ、またね!


__________________

■ 編集後記&お知らせ
__________________


鬼滅観たいぞっ。w

__________________

■■  高杉の日刊メルマガはコチラ↓↓↓ ■■

\ 1,000万稼げた!をもっと身近に。/

高杉亮太朗の日刊メールマガジン【 イノベる。】

高杉がビジネスの最前線でひらめいた!

最新の「稼げる起業家ネタ帳」を毎日お届けしています。


メルマガ読者3000人を目指して奮闘中

コチラからご登録ください↓↓↓
https://takasugiryotaro.com/fx/g2hND0


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?