220225

0時半就寝7時半起床で7時間睡眠。

滞りなく確定申告の業務は終わりの目途が立っている。よいことだろう。まあ今まで3人でこなしていたものを4人でやっているんだから当たり前か。しかし細かいミスは多いな。大きかろうと小さかろうと他人の資産を守る仕事なのできちんとしないとね。

麻雀。

1半荘目。

1位、和了率3/15、放銃率0/15。

やっぱり配牌自摸がいいとどうにでもなるな。徹底的に守れていないと思うけどどうだろうか。

東1局0本場。やっぱり危ないよね。ドラが1pで誰もドラ待ちをしていなかったからよかったけどここはおりていいんじゃないかな。しかし相手の聴牌の気配を把握できないな。

東3局0本場。平和をつけに1pを対子落としすべきだったかな。立直平和ドラ1を目指す。7m4p3sを残しておけば良形変化も期待できたはず。

まあ色々危ないところが多々あるけどまあいいや。頑張ってまた雀傑に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?