220418

1時半就寝7時半起床で6時間睡眠。


麻雀。

1半荘目。

4位、和了率0/9、放銃率3/9。

ちょっと無理だな。南1局1本場で4位の下家に満貫を自模られて4位に落ちてからバランスを崩したんだけどそれ以前に何かできたかな。分からん。


2半荘目。

1位、和了率4/9、放銃率0/9。


3半荘目。

2位、和了率4/12、放銃率1/12。

南3局0本場。中盤なんだからきちんとおりる。チャンタで殆どおりているんだから放銃は絶対に駄目。まだ隙だらけ。


4半荘目。

3位、和了率0/8、放銃率1/8。

東2局3本場。44赤55p3456677789s。普通に打9sだったな。索子が多すぎて分からなかった。一応一気通貫を考えたんだけどメンタンピン赤でいいな。


5半荘目。

1位、和了率3/11、放銃率1/11。

東1局0本場。久々に字牌の単騎待ちに放銃した。結構きついな。平和ドラドラの1シャンテンだから押した。いやあ上手いな。

南1局3本場。久々に自模り三暗刻。どうなんだろうな。

南3局1本場。こちらも久々に混一色。そういえば混一色は全然やっていなかったな。これがこの頃の敗因かな。混一色、七対子、チャンタ、国士。そして大明槓。槓するといつも勝っている気がする。まあそういう場面でしかやっていないからかな。嶺上開花も久し振りだな。嶺上開花ダブ南混一色。良いことだ。

南4局0本場。2局連続で混一色。いいね。


順位41231は平均2.2位、和了率11/49 22.4%、放銃率6/49 12.2%、雀傑3 702pts。


4位を取ると本当にポイントが伸びないな。1位2回、2位1回で平均順位2.2だぞ?もうポイントはそんなに気にしないようにしようかな。混一色が強いのとみんな全然他人のことを考えないで打ってくるから結構自分勝手に打っていいのかも。久々に混一色をしたけどみんなポンポンその色を打ってくれる。無理矢理は厳しいかもしれないけど狙えるなら積極的に狙おう。滅茶苦茶鳴かせてくれる。自分みたいに絞ることなんて全くしてこない。これからは混一色を積極的に使おう。後やっぱりドラと赤ドラには注意しよう。ドラ優先で打ってくる。両面を壊して態々愚形にするくらいドラを必ず使ってくる。特に赤ドラに気を付ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?