220128

1時就寝7時半起床で6時間半睡眠。

眠い。

麻雀。

1半荘目。

2位、和了率1/4、放銃率0/4。

まだ相手が大きいミスしてくれるので何とかなっている感じかな。配牌がよかったのにミスしている気がする。検証する。

東1局0本場ドラ3m5巡目。3778m567p2334578s。なんだけどここでドラの3mだよな。その後は自摸に恵まれずに10巡目に上家から立直がきておりたんだけどドラを離す勇気がなかった。親だったし配牌がよかったので攻めたかった。欲に目が眩んだ。いかんな。

東3局0本場。ちょっと不用意に役牌を切り過ぎか?攻撃にも防御にも使えるし手牌もドラも赤もないから突っ込みたくないな。なんとかドラの南を切っている下家の現物の北がきてやっと落ち着けた感じか。1p対子落としとかでもよかったかも。面子候補だけどちょっとこの配牌だと厳しいかな。

2半荘目。

4位、和了率1/8、放銃率1/8。

何かよくわからない半荘だった。自摸がよくないのかな。よく分からん。4位だったので今日はおしまい。

順位は24で平均3位、和了率は2/12で16.6%、放銃率は1/12で8.3%、雀傑1 637pts。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?