見出し画像

210821

1時半就寝7時半起床で6時間睡眠。

昨晩は21時半くらいに日記を書き終えてベッドに入ったけど寝られずにyoutubeを見ていたら1時を回っていて慌てて寝た。6時間睡眠だけど眠くはない。昼寝もしなかった。やっぱり6時間か7時間半がベストなんだろうな。どこかで読んだ気がするんだけど、1.5時間の周期で起きやすいらしい。5時間寝るより4時間半寝た方が調子が悪い中でもいい方だと経験的に知っている。勿論一番いいのは7時間半だ。寝不足だと集中するまでに時間がかかる。なので絶対に6時間は寝るようにしている。

9時半くらいから途中昼食、休憩を挟んでカフェで18時までやっていた。夕食後も1時間やったから大体7時間半くらいか。うーんもっとやりたいな。勉強以外にやることがない空間はまだ自分には必要だ。家ではまだまだ。やっぱり楽をしたいよな。明日も頑張ろう。

今日は合併、株式交換と直接原価計算。会計基準とか管理会計は好きだなと思う。分かりやすいというか自分のやっていることの意味を直接的に感じるような気がする。早く終わらせたいな。逆取得の意味と事業の分社型吸収分割の会計処理を覚えた。まあ会計士試験からしたら簿記一級のは初歩的なことなんだろうけど、会計基準をテキストに載せてくれているのはありがたいな。仕事でもできる限り直接の法令を探して覚えていきたい。所謂知識を資産計上する形なんだろうな。まだまだ勉強し足りないしもっとしたい。多分ちゃんと勉強できるのは後10年弱だと思うしここで力をつけておきたいな。勿論早く資格が欲しい。一日一日を積み重ねていこう。結局長く継続した人が一番いいんだ。目標はそのまま頑張ろう。

夕食後に買い物へ。いつも買っている野菜ジュースが売り切れていて困った。新しい別のを買ってみた。美味しいかな?間食になりそうな甘いもの、冷凍のおにぎり、バナナ、明日の朝食に安かった菓子パン、朝食を安定させたくてフレークと牛乳を買ってきた。ヨーグルトも買ってくればよかったな。残り1パックしかない。いつもプロテインに混ぜて飲んでいる。美味しいし健康に良いと信じて飲んでいる。明日の朝食は菓子パンとプロテインと野菜ジュースと梨かな。色々買って食べてみよう。結構楽しいかもしれない。特に勉強をしていてストレスが溜まっているとは感じていないけどいきなり悪くなる時がある。高校生の時土曜日に午前授業が終わって部活をして帰宅途中に気持ち悪くなって電車内で戻したことがある。そのまま車椅子に乗せられて駅員室で3時間くらい寝ていた。大学生の時も彼女とデート中に気持ち悪くなって打ち切って帰宅して寝ていた。仕事を始めた時も年に1回以上はあったはず。未だに疲労以外に原因が見当たらない。まあよく寝ているし大丈夫でしょう。明日は少し家で頑張ってみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?