220428

1時半就寝7時半起床で6時間睡眠。

今日も疲れたな。まあやっとGWに入ったのでゆっくり休もう。

母方の祖父母に今月も会ってきたけど祖母が段々足も覚束なくなってきていて悲しくなってきたね。祖父はそもそも足が悪いし仕方がないのかね。


麻雀。

1半荘目。

2位、和了率3/9、放銃率0/9。

オーラスで暗槓で裏ドラが乗って跳満を自模られて2位に。まあ仕方がない。


2半荘目。

1位、和了率2/12、放銃率1/12。

5sがドラで67sを捨てている人に58sが当たるとは思わんわな笑タンヤオドラ3赤2で親の跳満を和了して逃げ切り。


3半荘目。

3位、和了率0/10、放銃率0/10。


順位213は平均2位、和了率5/31 16.1%、放銃率1/31 3.2%、雀傑3 1801pts。


親の7p切り立直に一発でノータイムで6pを押したラス目にまじで驚いたな笑まあ最後は責任を取って5,800を打ってくれたのでOK。


さあ後2回1位になれば雀豪に昇段できそうだ。麻雀を始めて700半荘弱か。まあ段々ルールも分かってきたしいいんじゃないかな。もう一回土田プロの麻雀のすべて、というサイトを全部見直そうかなと思う。一度全部読んだんだけど流石に忘れているし読みの部分の理解度が上がっているからもっと知識になると思う。後動画になっていてより分かりやすいかもしれない。このGWで見切ってしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?