220126

2時就寝7時半起床で5時間半睡眠。
眠い、ってほどでもない。明日から朝勉強することにする。23時就寝6時起床6時半に出勤9時まで勉強でいく。内容は全経の過去問と出題の周辺知識の確認。持っていくテキストが増えるのが嫌だけど仕方がない。
麻雀。

1半荘目。

4位、和了率2/11、放銃率1/11。

うーん苦しかった。振聴を2回してしまったのが悔やまれるかな。大きい手を狙い過ぎか。

東1局0本場。そもそも喰いタンをすべきなのか、っていうことだよなあ。結構危ない局だったと思う。上手くいったからいいけど次はどうだかな。一応全員の狙いは見抜けていたかな。まあ分かりやすいし。

東2局0本場。おりていたのに放銃した。これは恥ずかしい。1m、發とあったのに。もし打っても痛くない牌でおりよう。

2半荘目。

3位、和了率0/9、放銃率0/9。

明らかに配牌が悪い。そして立直までいっても追いかけられて先に自模られる。どうしようもない。


順位は34で平均3.5位、和了率は2/20で10%、放銃率は1/20で5%、雀傑1 580pts。


すんごいショボい配牌を引かされ続けたし自摸も微妙だし先に自模られるしでいいところがなかった。今日はこれでおしまい。

イベントのために三人麻雀をやっていたら雀傑になった笑東風戦しかやっていないから弱いけどまあイベントのためにやろう。サクサク進むからいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?