220224

0時半就寝7時半起床で7時間睡眠。

今日からまた日記を書いていこう。月曜日16時半に三回目のワクチン接種、火曜日5時半に多分接種した腕の痛みで起きてその日は全く動けなかった。20時半にやっと気分が少しよくなって安心して寝た。水曜日6時半に起床して全快したかな。結構きつかった。1日半かかったかな。最初の2回はファイザーで今回の3回目はモデルナにして別のワクチンの接種にしたのが体調に影響したかな。まあこれでいいでしょ。

確定申告がやっと終わってきたかな。やっぱり不動産賃貸業は厳しそうだったなあ。まあ入居は減るよね。まあ仕方がないから修繕して損失申告しておけばいいんじゃないか笑


麻雀。

1半荘目。

3位、和了率3/14、放銃率3/14。

ちょっと放銃が多すぎるよな。いい加減この性格を矯正しない限り強くなるのは無理かな。

東1局1本場。聴牌していてカン6mで7巡目に立直できたんだけどドラ表示牌だったからやめて2mを押したら通ったから5mも押したら痛かった。

東1局2本場。立直してもよかったかも。まあ9sが純カラだったからいいか。

南3局0本場。久々に槓、しかも嶺上牌で2回目の槓をして3飜60符で11,600点になった。こういう槓はいいね。よくやった。負けていたから槓した。

南3局1本場6巡目。打8sだったかな。4m7mの浮き牌を残しておいた方がよかったかな。でも6巡目だからもう巡目が遅いよなあ。まあでも前局の流れそのままに8p東のシャンポン1枚ずつだったけどまあ東は出そうだったしいいんじゃない。立直ドラ赤、東高め。

2半荘目。

1位、和了率2/9、放銃率1/9。

これくらいちゃんと守っていればいいと思う。

南1局0本場。ドラ表示牌の7pのカンチャン待ちで追いかけ立直はまずいんじゃない?調子に乗りすぎ。

3半荘目。

1位、和了率4/10、放銃率2/10。

東2局0本場。やりすぎだなあ。

順位は311で平均1.6位、和了率は9/33で27.2%、放銃率は6/33で18.1%。

調子に乗りすぎだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?