見出し画像

ポール・ニューマン

2008年に亡くなった、アメリカの俳優ポール・ニューマン。

「ポール・ニューマン」という音の響きが好きですね。

男っぽくて、シャープで、「ポール」という響きから、やんちゃなイメージもわきます。

画像1

1950年代から亡くなるまで第一線で活躍した俳優です。驚くことは晩年までスマートな体型を維持してきたことです。芝居もスマートな、まるで氷の上を綺麗な円を描き滑っているようでした。

若い頃より、晩年の白髪になってきたポール・ニューマンが好きです。余分なものが削ぎ落とされた感が好きでした。

画像2


好きな逸話が、奥さんが作ったドレッシングが美味しいので冗談半分で販売したところ、爆発的に売れ、その純利益全額を慈善活動にあてたそうです。

画像3


難しい球を難なく打って見せ、涼しい顔をし、その凄さを周りに気づかせない、そんなポール・ニューマン。最後の銀幕スターでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?